マガジンのカバー画像

日記「ばんびー通信」

1,419
無料公開中の日記です。タイトルと内容が全然違うことがよくあります。字数は1記事につき1000字くらいです。「てにをは」の誤字がめちゃくちゃ多いですが面倒なので大抵直してません。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

モノクロイラストの描き方紹介

今回、たまたま絵を描く過程が見つかったので、自分なりのモノクロイラストの書き方を紹介しよ…

3

時間をフル活用して漫画を描き

学業優先の毎日。課題を日々クオリティを上げるように努め、そして授業では最高のパフォーマン…

没ストーリーの基盤をメモしておく回

来週くらいまでにかけて二次創作の漫画を書くので、オリジナル漫画でボツになったネタを使って…

1

解放、邂逅、解答、回廊

スケッチ課題の1日。今日はそのためにあらゆる準備をしてきた。 前日は士気を高め早寝し、今…

駆け抜けて秋、冬を迎ゆ

オイオイ、もう11月も終わるじゃないか。思い返せばろくなことをやってこなかったなと思う反面…

スケッチ戦争に関する考察

明日と明後日にかけて、スケッチ戦争が行われる。 唐突で何を言っているかわからない人のため…

1

再戦を前に善行と思考

CADの授業。途中からびびるほど集中が切れたのでまだ集中が残っているうちに作業をズバズバ進めておいた。 私はマイクから流れるゴワゴワのスピーカー音声が苦手なので授業やセミナーを聞いているとなんかイラっとする。そんなことはどうでもいい。自分で環境は変えられないし。 まずは、今日の成果というか、ちょっとした嬉しい出来事。 デュエマを初めてくれる友人ができそうだ。これまで、知り合った人にはそれとなくデュエマを勧めてきたが、デッキを買う資産まで組んでくれた人はいなかった。 し

新しい塗りを試してみた

絵を描いた。 今日は時間があったので、ソシャゲっぽい塗りに挑戦。 私はパキッとした絵が好…

1

海月と海岸と剣

旅行2日目。今日で帰宅だ。 帰りに海岸と水族館に寄って帰った。 加茂水族館はクラゲの展示…

課題が終わっていないのにサプライズで旅行に連れていかれ、エンジョイする男

起床。朝9時。前日は12時に寝たので、快眠だった。 この頃、寝る時間が少なく疲れ気味だった…

1

足が筋肉痛

今日はリモート授業のみだったが、大学に行ってやることがあったので眠い目を擦りながら登校。…

2

人間の地雷、コミュニケーションの鎖

今日の授業で起きた事件、それは発表者が取り上げた題材が引き金となった。

100

昼食が大事と気付く日、やはり蕎麦

なぜか最近、大学でまともな昼食を取っていなかった。 原因が本当に分からなかったので、振り…

過酷、競争、自由、私怨

今日の発表により、エンタケが多くの人に認知される結果となった。 発表ではエンタケについて話せることを全て話したことになるが、肝心の学科リサーチがうまく行っていなかったようで、先生的には微妙な感触のようだった。 この後、ジャッジタイムというものがあり、エンタケが本当にいそうかを同じ学科の20名に判定してもらう時間があった。 この時、私が「いなそう」にあげた創作人物の制作者の人たちが仕返しと言わんばかりにエンタケに「いなそう」を挙げてきたので、その幼稚な思考を笑ってしまった