見出し画像

◆今回のインタビュー◆ 
結婚相談所Healing Cats代表/
マリッジカウンセラーの
髙木 佳穂里(たかぎ かおり)さん


こんにちは!
バランスアップカードトレーナーの
さくらゆか(佐倉由夏)です。

今日は、愛知で、
結婚相談所Healing Cats
マリッジカウンセラーを
していらっしゃる、

髙木 佳穂里(たかぎ かおり)さんの
「幸せ軸」をインタビューさせて
いただきました。

~~~~~~~~~~
(補足)☆「幸せ軸」とは―――
その人が好きなことで、その人が
幸せ~と感じられる軸となっている
価値観(一般的には自分軸と言う)。
事前に300枚のバランスアップカード
から、幸せ軸を見つけて頂いています。
(詳細は文末を参考に☆)
~~~~~~~~~~


Q: 髙木さんの「幸せ軸」は何ですか?


A: 私の「幸せ軸」の5枚は―――

「目標」「達成」「注目される」
「感動を与える」「学ぶ」

です。

♡ マリッジカウンセラー髙木さんの幸せ軸 ♡


Q: その中で1番の幸せ軸はどれですか?

A: 「目標」 です。


Q: 5枚の言葉を使って、これらを選んだ
理由やエピソードを教えてください。

A: 私は、いつでも、
目標を作って、それに向かって
進んでいくことが大好きです。

毎日、小さな目標を作って
クリアしていっています✏️


その目標達成することが、
自分の自信となり、

モチベーションアップにも
つながっています✨

今は、これまでに
学んでこなかったことを学ぶことが、
新鮮でとても楽しいです💡

一つずつ、学び、
たとえどんなに小さなことでも
目標達成して、

前進したと考えると、
嬉しいですし、
更に自分が好きになります。(笑)

ダンスなどの趣味もあり、
“自分”のことが好きな私は、
以前から、

いつも注目されたり、
感動を与える人でありたいと
思ってました✨

小さい頃は、
盆踊りで舞台に上って踊ることが
好きな少女でした。

「踊りで、人に感動を与える
ことができるってすごい!」
と思っており、

踊りやダンスを見て、
よく感動していました。

ですから、ずっと、
そんな人になりたかったのです!


今までは、
両親の干渉などもあり、

大人になっても、長い間、
自由にしづらかった…
ということもありました。

ダンスは、大人になってから
始めました!


そして、子育てが一段落した私は、
自分らしい生き方をする選択を
しました💖

そして、私と同じように
自分らしく幸せに生きたい
40代50代の女性に寄り添って、

結婚や再婚の応援をしたく、
結婚相談所も始めました💒


セカンドライフや、
セカンドキャリアを
考える時期がきた私は、

パートナーである夫の理解がある
ことも、幸せなことの一つですが、

バランスアップカードで
「幸せ軸」を知ってからは、
それらを意識して生活しているからか、
とても楽しく充実した生活を
送っています🍀

⭐女性の結婚や仕事など、
女性の自分らしい生き方を応援する
という目標に向かって学び
夢の実現を達成する。

⭐ダンスでは、
好きなことをして注目され、
感動も与える。

⭐結婚相談所では、
会員さんに寄り添いながら、
結婚という目標に向かって
サポートする。

♡幸せ軸を理解し合える成婚♡
達成)に向かうための応援を
通じて、感動も与えたい


―――というように、
「幸せ軸」に沿って
自分の好きなことをし、

「幸せ軸」をイメージしながら
生活していると、

本当に幸せ♡だと実感しています。


ーーー高木さん、ありがとう
ございました💕

あなたの幸せ軸は何ですか?


~~~~~
【インタビュー&掲載💝希望者募集中‼】
あなたの好きなこと×「幸せ軸」の
インタビューをご紹介させて頂きます。
コメントからリクエスト下さい✏

まだご自身の「幸せ軸」🍀を
ご存じない方は、この記事の下に
バランスアップカードができる
オンライン講座(マンツーマン)
『30分でサクッと簡単☆
 自分軸の見つけ方講座』

でどうぞ幸せ軸を見つけてください♡
(今なら1,000円で見つけられます‼)

男女参加OK ~自己分析・適職探し・将来の方向性探しに~


仕事の軸や方向性で悩んだり、迷ったりしている方々の少しでもお役に立てれば幸いです(^^♡皆さんの夢が叶いますように!私の夢は本を出すこと☆「バランスアップでし・あ・わ・せUP♡」皆さまの笑顔と幸せの輪が一人でも多くの方々に広がっていきますように☆彡