見出し画像

「す」。

どんな時でも素でいる。人前でも。大きなプレゼンでも最低限のエチケットはあるが、以外は素で通し切る。何かの利益のためにドレスアップするケースが多いだろうけども、ぼくは胸をはって自身のままで突き通す。
相手の性別や社会的な立ち位置も気にしないし、逆の立場でも気にされるのも嫌。

好かれる努力ではなく、そのままでもお力添えいただける努力を惜しまない。
頭を下げて「ありがとうございました」と伝える裏には、そんな気持ちや理由が含まれているんだと思う。

そんな素でいる私でも受け入れていただいて。ありがたい毎日。今年もあと2週間。来年も今年と同様に素でいるように努力しよう。

#日記 #自分 #思考 #人生 #毎日 #大澤 #幕  
.............................................................................................................


Baku Osawa™ Twitter: https://twitter.com/bakuosawa
bacun inc. Facebook: https://www.facebook.com/bacuninc/

.............................................................................................................

自分業をなぞる生き方はやめて、明日も自身のための呼吸をしよう。
「す」。を考えてみた。

次回は「せ」から。


私が提供できる全てを道具として「人・環境・家族」をサポートしています。 Twitter: https://twitter.com/bakuosawa Instagram: https://www.instagram.com/my_memography/