2022/06/04 哲学、宗教、観察。

は、気道の粘膜でつくられる炎症性の気道分泌物(粘液)

観察
風邪など感染増悪の自覚症状は、咳、痰、息切れの悪化
喀出
かくしゅつ

薄い黄色の痰は、ウイルスや細菌感染疑惑

細菌感染している場合は、緑黄色の濃い痰

夾竹桃は花、葉、枝、根など全ての部分に、青酸カリよりも毒性が強いと云われるオレアンドリンという有毒物質を含んでいる


外コンフェルミ推定有り

キリスト教
神を信仰する宗派は神の多様さから比較したがる

仏教の仏を信仰する宗派は
仏とは1人だから比較が成り立たない

先日の宗教勧誘おじさんの仏教の宗派比較に違和感を感じたのは
彼が神と仏を混同させたような口を聞いていたから

年収を上げるために友達や自身の大事なモノを棄てる人間にはなりたくない。

この服貢ぐと脱がせられます。

購入とレンタルの比較

おいで

サブスクのメリット

産んでくれなんて頼んでない
精子と卵子について

数億匹の精子の中で泳ぎ倒し他の精子蹴落として受精した1番元気にはしゃいだのはあなたでしょ

部屋に1人朝から夜
一言も発してないことに気付き
なんだと呟いてみる


若さで片付けられるうちに
やりたいことには手を出しとけ

ポストペット

ノブの自分にまっすぐなところ
下手な損得勘定で自己完結せずちゃんと伝えるところ

どんな言葉をかけてあげられるかな

仰向けの体制で自転車漕ぐ外国人

努力をしない為の努力
効率的

声が良く通る
指揮をとれる

店員さんに笑顔で挨拶できる
ささやかな喜びをあげる

夢の世界は平行世界
こちらでなくても夢の中であればそれはあること

夜の雲に光がたくさんある時は近くにライブスタジアムがある可能性をまず考える

嘘臭さに胡散臭さ
私はあなたのためにしてる。
あなたは自分のことばかり。
って言うけど、

他人を想える自分に酔っているだけだと思う。
本当に僕のために動きたいなら言われた事だけしていれば良い。

あなたが私の為と思ってしてる事とはつまり、私にとって良いと、あなたが思ってることにすぎない。それを達成したとて自己満足に過ぎない。

なぜ何妙法蓮華なのか法がつくのか

覆水盆に返らず
1度起きてしまったことは2度元に戻らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?