見出し画像

食べログ3.9越え!?京王沿線最強のラーメン屋「成城青果」

ラーメン屋をやっている父と会うたびに都内のラーメン屋を紹介されるのだが、ある日またラーメン屋について紹介してきたときにいつもよりテンション高めで紹介してきた。そのお店の名前は「成城青果」。どうやら京王線の「芦花公園」にできた最近のラーメン屋らしい。芦花公園はじいじばあばが住んでいるところなのでたまに行くところであるが、まさかあの芦花公園にそんなおいしいラーメン屋があるなんて。

早速気になった私は「成城青果」に向かう。ただ問題発生。財布に現金がない。さらにクレカお支払い前ということで現金下す余裕がない…

ということで日を改めなおして(2か月たったけど)リベンジ。
お店はいかにも令和らしいおしゃれな感じ。
早速注文。今回は醤油ラーメンと肉丼を注文。

スープは端麗という言葉が似合うほど透き通っている。
麺や具材の盛り付け方に品がある。素晴らしい作品です。

この作品を食べて壊すのはもったいないですが食べてみましょう。
スープは鶏と煮干し両方使っている?という感じの絶妙な味。すごく飲みやすいがゆずの味も感じられる。自分はゆずが得意ではなく、ゆずセンサーが敏感なので少し気になってしまう。ゆずがなければ最高なのにな~とわがままな考えをしてしまいます。麺は細麺でとても食べやすい。メンマもおいしい。チャーシューも柔らかくてさすが評価の高いお店だなって感じ。

一方の肉丼。フレンチ料理でも出るんかというお皿から登場。
たまねぎチップスが大量に入っていて食感が良い。お肉もおいしくタレもお肉とマッチしている。量もそこそこあり600~700円くらいとられてもよい質であるが単品で380円。結構コスパ良いです。

という感じでした~。
塩ラーメンもここは売りにしているので是非食べてみたいです、ゆずがなければ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?