見出し画像

【紅茶】MFのダージリン【化け猫】

こんばんは、化け猫です。

せっかくnoteを始めたので、なるべく毎日綴ろうと頑張っていますが、続けるのって結構大変ですね!

三日坊主にならないように、マイペースに頑張ろう。


今日は、マリアージュフレールで購入した紅茶の感想です。

画像1

昨日、銀座へ出かけた際に、寄りました。

画像2

いろいろ紹介して頂きましたが、シッキム・テミ茶園、ダージリンオータムナル・キャッスルトン茶園、白牡丹を購入しました。

今朝、初のキャッスルトン茶園をモーニングティーで頂きました!

画像4

ダージリンはいつも2ndを頂く事が多く、オータムナルは初めてです。キャッスルトン茶園も初めて購入しました!

2ndのようなパンチの効いたマスカテルは感じませんでしたが、まるくて優しい、軽やかな味わいでした。

画像7

でも飲みやすいからと言ってたくさん飲んだら、茶酔いしそうな雰囲気も感じました(笑)

画像5

日光へかざすと、こんなピンク色になるのですね!2ndのルビーの印象が強いので、こちらは可愛らしいなと思いました。


明日は、何を淹れようかな〜!

MFで購入した白牡丹をさっそく淹れてみたいけれど…

って、前々からいろいろ思っていても、結構その時の気分で変わっちゃうんですよね〜。

ちなみに私は、お湯を沸かしながら何を淹れるか、考えるタイプです(笑)


あっ!余談ですが…


画像6

1.5L入る大きなガラスポットに、スライスレモンとミントを入れて、レモンミントティーを作ってみました!

意外とレモンよりミントの主張が強かったけれど、美味しかったです。

こんな味のお冷やを出してくださるレストラン、ありそうですよね(笑)

ガラスポットなので、写真に撮って綺麗だったので、載せました!


たっぷり作って飲みきれなかったので、冷やして明日また頂きます〜

…って、書きながら飲んでいたら

画像8

いつのまにか飲みきり、次のお水を差していました(笑)


最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


ではでは、また!

ごきげんよう。