見出し画像

ばっくとぅーざうんち

先日、おはなちゃんはひとりでトイレに行って、おしっこもできるし、うんちだってできるようになった

と書いた

もうこれでおむつの消費も減るし、べっちょりお尻を洗うこともないし、まりかぶりパンツを洗面器でじゃぶじゃぶ手洗いする屈辱を味わうこともない

ついに解放された、これからは自立したおはなちゃん、うんちまみれの処理に費やしていた時間が自由になる素晴らしい未来が待っていると思っていた矢先

2日連続でおもらしをした・・・

ひとつは公園で

ひとつは車内のチャイルドシートで

そして3日目、うんちをまりかぶった

しかもおむつをしていない、普通のパンツを履いてる時に

そして今日、

なんでそんな隅っこで遊んでいるんだろうと思っていたら、実はその時、うんちをまりかぶっていた

2夜連続、うんちパンツを洗う

洗面器にうんちまみれのパンツをごしごし・・

これは・・

これはぁぁあああ

何度やってもみじめな気持ちが拭えない

自分が漏らしたわけでもないのに、なんでこんなみじめな気持ちになるんだろう

せっかく解放されたのに、またうんちの日々が続くのか・・

ふと、バックトゥザ・フューチャーのビフが肥やしまみれになったシーンを思い出す

「畜生!なんでいつもいつもくそまみれなんだ!」

的なことを言っていた

まさにそれ

ばっくとぅざうんち

ああ、ほんの一週間ほどだったうんちから解放された日々が懐かしい

人間、一度あがった生活水準をふたたび元に戻すことはなかなか難しい

一度あの輝かしい未来を味わった身には、前にも増してこのうんちパンツ洗いは・・くやしい・・くやしい

「それもまたいつかいい思い出になるさ」

と人は言うかもしれない

そのいつかが、まさに来たと思っていたのに

ああ、そのいい思い出になろうとしていた未来へ、戻りたい

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

#育児日記

49,460件

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)