見出し画像

📕とらのゆめ🎨

読み終わると
頭の中がほどよくふるいにかけられて
大切なことは
ほ〜んのわずかなんだよ
って感じました
大きな空間に 大自然に囲まれて
ちっぽけだけれど大切なじぶん

読み始めた時は
一生懸命に絵を理解しようとする
そして
なんて独創的なゆめなんだろう!
と自分が記憶する夢と比べて
ちょっと羨ましくなったりする

読み進めると段々と
自分がとらになったような
この夢の中に入り込んだような気分になる
そして
一生懸命に理解しようとして考えた
ちょっと哲学的なあれやこれやが
どこかへ飛んでいって
ただ そういうものなんだよって
平らな穏やかな感覚になってくる

ねむいねむい
寝て 夢の世界を歩き 起きる
それだけのこと
だけど
とらはずーっとひとりで歩いていく
仲間に出会ってもすれ違っても
ただひとりの道があるかのように

私もひとり
そのことだけが大切なこと

#とらのゆめ
#タイガー立石
#読書感想文
#ポエム
#読書感想ポエム
#図書館に行こう
#絵本
#図書館
#感想文
#読書
#絵本好き
#図書のお仕事
#読み聞かせ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?