見出し画像

📙アンディとらいおん🎨

5歳の頃の私だったら
きっともっともーっと
ものすごーく楽しめたんだろう
と ちょっと悔しくなった
だから名作といわれて
何十年も人気なのだろうね

白い紙に 薄いオレンジと黒
その二色で描かれた 絵
躍動感という言葉では足りない
見れば見るほど吸い込まれるよう
これぞ ”絵”本 の代表

邦訳は赤毛のアンで有名な村岡花子さん
きっとこの絵に魅了されたんじゃないかなぁ
うん きっとそうだ(妄想)
絵をそっと支えるような言葉
決めつけない 余白のある言葉

もう一度
膝に5歳のわたしを抱いて
一緒に読んでみよう

#アンディとらいおん
#ジェームズ・ドーハーティ
#むらおかはなこ
#読書感想文
#ポエム
#読書感想ポエム
#図書館に行こう
#絵本
#図書館
#感想文
#読書
#絵本好き
#図書のお仕事
#読み聞かせ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?