見出し画像

📘くじらだ!🎨

ある日 鳥が 「くじらだ! くじらだ!」
クジラを見たことがない街の人々のなかに
クジラを知っている漁師が一人

よ〜し捕まえるぞぉ〜
これは違う あれも違う
どれもかれも違う違う

なーんだくじらがいるなんて嘘っぱちじゃないか!
街の人々は鳥の言葉に耳を貸さなくなる

鳥だけが知っている くじら🐳

hawk eyeとはよく名付けたなぁと思います
逆に
しゃがんでみる のも一つの方法
寝そべっちゃっても いいかもね

ムスコとしゃがんで 眺めてた
アリの行列に だんだんと
吸い込まれるような気がした あの日

#くじらだ
#五味太郎
#読書感想文
#ポエム
#読書感想ポエム
#図書館に行こう
#絵本
#図書館
#感想文
#読書
#絵本好き
#図書のお仕事
#読み聞かせ

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?