見出し画像

シェフトモがサービス終了(悲報)

2月24日、アプリ「ご近所シェフトモ」がサービスを終えるらしい。たまに利用していたので、終了され残念だ。
もっと発展してもらいたいビジネスモデルだった。料理の手間がはぶける、片付けの手間もはぶける、もちろん店の手作り。それはひとり親にとって天使の配食サービスに思えた。
玉にキズだったのは、価格。シェフトモに限らず、他社のもふくめ、お安いわ~とはいえない。1人分850円程度だったので、ひとりならいけると思う。でも家族分となると…、3人ならばおかず代が2500円程度もかかる。けちって2人分にしても1700円(案外ライトな量なので、追加のおかずが必要)。それが週に何度もは、正直手が出しにくい。
もしターゲット層が、”ある程度の世帯収入がある共働き世帯”ならば、うちが高いナア…と感じるのは当然かもしれん。
高いなぁと思うがゆえに、同じテイクアウトのおかずデリなら、スーパーのにしとこうか…ってなったり、なんならデパ地下のタイムセールで買おうかな…ってなる(うちは)。
実はアトピー体質があるから、スーパーのはちょっと…となることもある。食品添加物バリバリは厳しい。
だから質の高いものが欲しいとか、やっぱり無添加のものがいいなとなると、うちは高級スーパーや自然食品ショップで、足をつかって赤札の食品を探すことになる。
つまり、ひとり親が願う時短に、いっこもならなくなる。
こうして食費を抑え、コスパを重視する結果、毎週アプリでメニューを届けてくれるシェフトモを、活用しきれんくなった(うちは)。
とはいえ時々は、ごほうび的に利用させてもらった。
ライオンさん、今までありがとう。大手の力を駆使して、さらなるサービスを期待しています🙏
https://www.gokinjyo-cheftomo.com/


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?