見出し画像

Recruitホームページリニューアルの裏側

私が転職活動をしていた2021年3月。今でも覚えています…。
面接を受ける際にHPをみて、「え、情報ないけどなんの会社?応募したけど全然わかんない😂wwww」

当時のネクストフィールドは、HPを見ても“何の会社かわからない“という状況。今思うと、よくそれでこの会社転職先として選んだな…とも自分で思います。笑


01. リニューアル背景

人事として入社し、ある程度の業務を確立させてきたころ、
「そろそろホームページに手を出さなきゃやばい。今後の採用獲得にも大きく関わってくる。」と思い、まずは、コーポレートサイトリニューアル+一旦RecruitHPも開設。
実際開設してからは面接に来る方からも、「HPの社員さんの声をみて…」「研修の記載をみました!」など、HPからより詳細な情報を経て面接に臨んでくれる方がとても多かったです😊🌸
そして今回、設立10期目の節目に、更なる情報強化を目的としてRecruit HPのリニューアルする決断をいたしました。

02. リニューアルテーマ

今回のテーマは「人」
堅苦しいITのイメージを払拭し、未経験からでもIT業界に飛び込んでもらえるよう、全面に社員の顔を出して働くイメージを湧かせてもらうこと。

もちろん社員インタビューも豊富に展開し、
より働き方をイメージできるよう構成を検討していきました😣🎇

03. 制作過程

上記で記載したよう、今回のテーマは「人」
そのため、ITのイメージではないカラーを選び、文字やイラストのテイストをできる限り「ゆるめ」でチョイス。
社員の顔を全面に推しだし、イメージに全振りするよう制作。
24年度から新卒採用も開始したため、より簡潔にわかりやすいデザインを心掛けました。
何度も無理を言って修正をお願いしてしまったので、デザイン制作会社様には本当に感謝しきれません🥺🥺🥺🥺

04. 公開

そして、ついについて…2024年3月28日にHPが完成しました✨
リニューアルしたRecruitホームページURLを記載します🐳❣
\★ぜひぜひ新しくなったページを皆さんご覧ください★/


【関連】


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?