見出し画像

チャレンジさせてくれる環境がある話

直近は、私自身のことを記事にしてきました。
今回は、私が所属するネクストフィールド株式会社について書いていきたいと思います。


👯何の会社?

私たちは、SES事業を展開しているIT企業となります。
関東圏を主に、クライアント先に弊社エンジニアの「技術提供」をしております。


同僚のBabaが詳細に記事にしております。ぜひ、ご覧ください👀

❓なんで入ったの?

『新しい事へチャレンジさせてもらえる環境や風土がある』と感じたことが入社の決め手となりました。

多くの場合、新入社員が何かしらにチャレンジをしたいと声を上げてもすぐに挑戦させてくれるとは限りません。(よほど優秀な方か、チャレンジする前提の採用でない限り)
ネクストフィールドの場合は、このチャレンジすることに対して非常に寛容です。
というのも、福利厚生や新制度の導入に関しての裁量をもって任せていただける機会がが非常に多いですし、入社6ヵ月そこらの私に新規事業のチャンスを頂けたからです。

また、面接のタイミングからオーナーが『チャレンジする人を積極的に応援したいんや』と何度も繰り返していたことも印象的でした。
中でも特に印象的だったのは、面接時にオーナー自身の失敗談を赤裸々におっしゃっていたことです。

新しい事は、失敗の繰り返しです。(新規事業の成功確率は千三つと言われているくらいです)
新しいことに寛容なのは、失敗にも寛容だからだと思ってます。
結果的に、心理的安全性を担保でき積極的なチャレンジが可能になります。
(もちろん、失敗する前提でいては怒られますがw)

🏢新規事業への想い

基本的に新しい事や刺激が好きな性格です。
不安も大きいですし、失敗したらどうしようと思うことも少なくはありません。
一方で、せっかくチャレンジできる環境があるのに何もしないのはもったいないとも考えています。

なぜならば、前職で上場企業の新規事業に携わった経験があり酸いも甘いもを経験しました。
辛い事の方が多かったですが、成果が出た瞬間の喜びは何ごとにも代えがたいものがあるからです。

また、限られた人生の時間の中で限られた回数しか巡ってこないチャレンジできるチャンスを使わない手はないと考えています。

🌟仲間募集

10月から新規事業のプロジェクトが走り始めました。
今年度中を目標に本格スタートをします。

事業のMVVを決める『0⇒1』を共に推進してくれる仲間を募集しています!
随時、詳しいことは追記していきますが、現時点で興味のある方はネクストフィールドのホームページよりエントリーしてみてください🌟


私自身についても、記事にしていますので関わってみたいなと感じていただけた方はぜひご覧くださいませ👀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?