見出し画像

GoTo「トラブル」キャンペーン?

みなさんこんにちはバーコーです!
今日はいよいよ開始のGoToキャンペーンについての所感です。

本日7/22ついにスタート!が・・・

期待を持って総予算1.1兆円の事業を注視してました。
しかし・・・・・
こんなに直前までゴタゴタが続くとは・・・
なんで今日公表されることがたくさんあるのか・・・
仕事をしながら期待は呆れに変わりました。

何が問題なの?

簡潔に言えば、全てです。
やろうとしてることは本当に観光業界にはありがたいことです。
そりゃあ、観光の需要喚起は今一番必要ですよね。
しかしまあ、なんで何にも決まってないんですかねえ・・・
今日話した宿の方も「何すればいいんだろう」と嘆いていました・・・

必要な書類の準備も公表されずに、当日を迎えていました。
そして、Q&Aは更新されているものの網羅しきれていないし、
どこに連絡すればいいかもあやふや・・・

準備期間もなく、各予約サイトの動きもバラバラ・・・
すでに動きのあるサイトもあれば、
来月になってようやく開始するサイトも・・・
正解はありませんが、旅行者や働く人のことを無視してる気が・・・

これからどうなるんだろうか?

鬼が笑いそうですが予想しましょう。
ずばりなんだかんだ成功はすると思います!
成功してくれないと困るんですよね・・・

これを機に、衛生対策をしっかりした宿が本当に増えています!
あとは私たち旅行者の意識の問題でしょう。
何をして良くて、何をしたらいけないのか。
どこに行って良くて、どこに行ってはいけないのか。
withコロナの時代に宿は順応しています。
私たち旅行者が新しい常識を持って行動しましょう。

「何すればいいんだろう」なんて宿の方に言わせないような
仕組みやルールをキャンペーンをやりながら一緒に見つけていきたいです。

この日記を見てくれた方で旅行を決めてる方は、
どこに行くのかや何が決め手だったか教えてください!
私バーコーは「前にお世話になった宿」に会いに行きたいです!

ここまでお読みいただきありがとうございます!
また次回の日記でお会いしましょう!
♡とフォローよろしくお願いします!

2020.7.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?