見出し画像

ハズレりんごで作った料理

新物のりんごを1袋買ったものの、残念ながら甘くもなく、しゃきしゃきもせず、生で食べるには残念すぎるりんご。
料理に使ったらいいかな と、色々試してみました。

記録として残しておいて、ハズレりんごに当たってもおいしく食べられるようにしたいと思います。


※🍏の数は、単に順番を表しています。


🍏りんご入りマカロニサラダ

マカロニサラダにスライスしたりんごを入れました
おいしく食べられました😋


🍏🍏タルトタタン

フライパンで簡単にできました!
お菓子はめったに作らないので、うまくできてうれしかったわ❤️


🍏🍏🍏オープンアップルパイ、加熱りんごアイスクリーム添え

りんごを乗せてトースターで焼くだけの簡単アップルパイ
焼くと甘みが出るのね〜ウマ〜😋


刻んで砂糖とレモン汁かけてレンジでチン!
アイスを添えれば高級デザート!?


🍏🍏🍏🍏りんごケーキ

りんごを生のまま混ぜて焼くだけの簡単ケーキ
ホイップクリームとはちみつをかけて食べました
孫たちがおかわりして食べてくれて嬉しかった〜🥰


🍎🍎🍎🍎🍎感謝


お菓子作りの上手なぷううさぎさんのおかげで、ハズレりんごが無駄なくおいしく食べられました。
この場をお借りしてお礼申し上げます!
ありがとうございました❤️


レシピ作者様にも感謝しています❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?