見出し画像

ジンギスカン

3月30日(土)
長女と孫たちが帰った後にお花見散歩へ。

初夏のような暖かさに上着も脱いで歩きました。
ソメイヨシノはまだほとんどが蕾でしたが、あちこちでお花見宴会が繰り広げられていました。
枝垂れ桜がきれいな場所を見つけてパシャリ🌸📱


晩ごはん ジンギスカン

歩きながら、晩ごはんの相談。
作り置きはほとんど娘に持たせたので、何にしようか?

夫のリクエストでジンギスカンに
材料買って帰宅
薬味と野菜を用意したら焼くだけ!
換気扇回して
弱めの火で
鍋に隙間なく並べれば
煙もほとんど出ません
(古い鍋だと煙が出るのかも?)
空気清浄機稼働してたら、朝には臭いもなかったです


使ったジンギスカン鍋は、洗剤使わずお湯で洗って、火にかけて乾かして大事にしています。

薬味、多すぎた〜 と思ったけど、結局完食しました😋


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?