マガジンのカバー画像

創作系

15
詩や物語っぽいヤツなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

辞書からランダムに選んだ言葉で文章を書く2

選ばれた単語は最後に発表します。ではスタート! まったく……商売気ってもんはあんのかねぇ…

想像旅行記 第3回~チェコ~

実際に行くのはダメだったとしても行きたいと思うのは勝手。その勝手が人を自由にする。 今回…

3

会話

どう読むかはあなた次第♪ A「いやぁ参ったナア~」 B「なになにどうしたの?」 A「ボクの…

2

ラップの歌詞に挑戦

とても気に入った曲があったので自分も挑戦してみました。本当は曲つきでやった方がわかりやす…

2

肯定も否定もしない

あるクラスがあった。 明るい人もそうでない人もいる、どこにでもあるようなクラスだった。 …

6

最後まで読むと仕掛けがわかる文章。

この前、記事にも書いたけどポルトガルに行ったんだよね。そこの船着場で海を見て思ったんだ。…

6

FC太古

ゲームの音楽を勝手に詩に変換してみました。 太古の昔から知っていた 君があきらめないことも 太古の昔からわかっていた 君があきらめなければならなかったことも あおぞらもほしぞらもすべてつらぬいて 君は歩き続けてきたんだ この時代の終わりは この世界の出口は 果てしないけど焦っちゃいない 一歩一歩を踏みしめる感動が約束されている 約束されている 記憶に残り続ける もったいないくらいの通過点 懐かしいでは終わらせられない 通過点

想像旅行記 第2回~ポルトガル後編~

さて、それでは後半に入ります。今回は旅のエピソードを話していこうと思うよ。まずはベレンの…

1

想像旅行記 第1回~ポルトガル~

行ったことがないのなら、行ったことにすればいい。 今日はポルトガルについて話すよ。ポルト…

10

体温がいっぱい

人生で初めてパッションフルーツを食べた時、世界で一番アツい男になろうと思った。 正直あま…

神様と会える方法

私の病気が治ったのを見てみんなは言いました。 「奇跡だ。これは神様の仕業にちがいない」 …

3

生きるという習慣

この世におぎゃあと生まれたその日から、私の習慣は始まっています。 まずは泣く習慣です。泣…

5

歪んだ電信柱(創作)

少年が道を歩いていると友達を見つけた やぁ――少年は笑顔で友達に手を振った すると友達は…

2

3000へと至る川(創作)

少年が石段に座って夜の川を眺めていた 黒い水面に光が反射して銀色にゆらゆら揺らめく 川の中央におじさん  身体が半分浸かってる  全身が暗い影に覆われて良く見えない おじさんは叫ぶ しじょうかちとぉぉぉにんげんのかちはぁぁぁ いこぉぉぉるじゃねぇぇぇ 少年には意味がよくわからなかった ただただ静かに流れる川の音を聞いていたかった あしたまたおじさんがきたら あさってもまたおじさんがきたら 空から月が降ってくるだろう おじさんのせいで川はなくなってしま