見出し画像

駐在彼女日記|1|絶賛、遠距離恋愛中…?

(この記事は2017年に書いたものです)

今年から、アメリカと日本で遠距離恋愛中!

なのですが、実は「お付き合い」はしていないのです…


かれこれずっと憧れていた会社の先輩と両思いだと気づいたのは、彼が日本を発つ直前のこと。
しかし彼から「お付き合い」という言葉は一切発されることはなく、彼は赴任先のアメリカへ…

今は両思い状態。(?)
これって…いわゆる…

友達以上恋人未満ってやつ?


ずーっとモヤモヤしたまま、彼のいない日本で生活しつつ連絡を取り合っています。

同棲したら…とか、一緒にここへ行ったら…みたいな妄想話を彼からたくさんしてくるんです!!

その妄想話するくらいなら、付き合っても良いのでは?
彼は私のことが本当に好きなのか?
という疑問が湧いてきて、余計モヤモヤ…

しかし先日、彼の考えを聞くチャンスが訪れたので…
「妄想話は楽しいですが、関係性が定まってないのに妄想話をされて驚きました」(ニュアンス)と、お伝えしました。

それに対するお返事は…
「日本にいたらハッキリとしたことを言いたいのに、離れていると言いづらい」


…………?


大事にされているような、いないような…
好きって言われているような、いないような…

そもそも、お付き合いしている状態なのか???


とりあえず今は「彼なりの考えがあるのだ」と割り切っていますが、私も彼の帰りを待っていられるか分かりません。

それは、赴任期間が数年と言われているから。
しかも延びる可能性もある…

仮に彼の帰りを待てたとして、それから付き合ったら彼は何歳?結婚は?できれば子どもだって欲しい…

結婚前に同棲期間が1年くらい欲しい私にとって、結婚までに至る期間がそれなりに必要になるし…

そして、一番気になるのは、数年後も私の目が見えているかどうか。


私は「網膜色素変性症」という目の難病を患っており、「このままの進行度なら27歳までには失明する」と病気発覚時(16歳のとき)に医師から宣告されています。(※あくまでも私の場合の話であり、同じ病気でも進行度は各々です。)

彼にもそのこと(27歳までに失明するかもしれないこと)を海外赴任前にお伝えしましたが、「大丈夫」を連呼され、「何が大丈夫なのか分からないよ(泣)」と内心で思いながら、その場はへへへって笑って流しました。

私が関係を急いでしまう理由を彼はちゃんと理解しているのでしょうか…

謎です。


スキをしてくださるみなさま、ありがとうございます!もし私のことを気に入っていただけたら、サポートをお願いします!