見出し画像

【起業のすゝめ】これ1本で起業の知識完全網羅!合同会社を最安で起業した学生社長が作る学生起業マニュアル」を販売します!

みなさんこんにちは!
大学生投資家のグラです!

0グラ吹き出し どうもグラです

○学生起業マニュアル販売だと!?

私は2020/7/2に合同会社好機を学生で起業しました!
起業について何も知らない私は起業を決意した約2週間、毎日10時間以上も起業について様々なサイトや文献で調べました。
起業というのは、本当にその人の血と涙の結晶なんだと思いました!

でも、最高のビジネスプランはあるから今すぐ起業したい!、サクッと起業のやり方を安価で知りたいという方は私の身近にもたくさんいらっしゃいました!
そんな方たちに向けて!

おまたせ致しました!!!

グラnoteスペシャル版としてこの度、「【起業のすゝめ】これ1本で起業の知識完全網羅!合同会社を最安で起業した学生社長が作る学生起業マニュアル」を販売致します!!
これ1つあれば、学生起業のあれやこれやが一発でわかるように作成してあります(^_^)/

以下は一部の抜粋です!
内容が気になるという方は是非、お試しください!!

ー学生起業マニュアルの一部抜粋ー

○設立までの手順
最初に起業をする際に取り組むステップを確認していきましょう~!
このマニュアルの目次としても活用できます!

・はじめに
Part.1 会社印と個人印を作成しよう!
 Step.1 必要な印鑑購入しよう!
 Step.2 印鑑ができたら印鑑登録と鑑証明書を発行しよう!
Part.2 会社の基本情報の決定、定款を作成しよう!
 Step.3 会社設立freeeを登録しよう!
 Step.4 会社の名前/商号、住所、電話番号について
 Step.5 社員の情報入力
 Step.6 事業目的について
 Step.7 資本金について
 Step.8 決算日について
 Step.9 会社の設立日について
 Step.10 個人の印鑑証明書と会社の印鑑の欄にチェックをいれよう!
Part.3 定款認証をしよう!
 Step.11 定款認証とは、どの認証方法が良いの??
 Step.12 作成した定款を確認しよう!
 Step.13 実際に定款認証をしよう!
Part.4 設立登記書類を提出しよう!
 Step.14 資本金を入金しよう!
 Step.15 資本金した入金通帳のコピーを取ろう!
 Step.16 設立登記に必要な書類を作成しましょう!
 Step.17 設立登記書類を綴じましょう!(製本)
 Step.18 設立登記書類を提出しよう!
Part.5 登記後の手続きをしよう!
 Step.19 国税庁の法人番号公表サイトで法人番号を確認しよう!
 Step.20 法務局で手続きに必要な書類を発行しよう!
 Step.21 年金事務所で登記後の手続きをしよう!
 Step.22 年金事務所での手続きが不要になるかも!?
 Step.23 税務署で登記後の手続きをしよう!
 Step.24 都道府県税事務所で登記後の手続きをしよう!
 Step.25 法人口座を開設しよう!
 Step.26 法人クレジットカードを作成しよう!
○最後に
○合同会社 好機 設立費用一覧

このようなステップを皆さんにはチャレンジしていただきます!
私自身これらのステップを取り組んできて、会社の決算期の決め方や資本金の意味など、日常生活では学ぶことのないことの出会いに毎日がワクワクしていました!
気を引き締めるのも大切ですが、楽しんでまいりましょう(^▽^)/
以下の参考資料たちは、僕が起業した際に参考にしてきたサイトや動画のリンクを載せています。
時間があるときに見てみてください!
きっとみなさんに有益な情報をくれるはずです!

―参照資料ー
・【完全版】合同会社(LLC)設立までの手順・合同会社のメリットを解説
(https://sogyotecho.jp/limited-liability-company/)

・素人が株式会社を設立!手続き、費用、日数などを紹介
→(https://www.youtube.com/watch?v=eKU8OcFZO0Y)
※特にこの動画は実際に起業をするイメージが持てて参考になる。
起業初心者は必ず見るべき。


〇Part.1 会社印と個人印を作成しよう!
Step.1 必要な印鑑購入しよう!
では、さっそく起業ステップ1つ目に参りましょう!
1つ目は、起業に必要な印鑑を購入することです!
印鑑を用意する理由としては、登記書類を作成するに当たり印鑑登録をしている印鑑(区役所であらかじめこの印鑑は契約の際などに使う重要な機会に使う印鑑)が必要になります。
印鑑が届くまでには時間がかかるので、あらかじめ注文しておきましょう。
今回用意するのは次の印鑑たちです!

・個人の印鑑
・会社の印鑑3種(設立印、銀行印、取引印)

以上の計4つです!

○購入はこちらから!!

いかがでしたでしょうか~??
起業マニュアルはこれ以降も画像などを用いて、わかりやすく起業について解説しております!

このマニュアルが活用してみたいという方は、以下よりこのnoteのご購入よろしくお願いしたします!!

ここから先は

358字 / 1ファイル

¥ 2,000

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?