見出し画像

おすすめマンガ3選 【異世界物編】

こんにちは、こんばんは、異世界に転生したいですね。
おすすめしたいマンガが多すぎて悩んでいたらジャンル分けしてる方を見かけまして
パクらせていただきました。

異世界物にも転生物と転移物とありますよね。今回は気にしてません。
結構あいまいなんですよね。
異世界に迷い込んだら転移ですよね。魔法騎士レイアースとか(古)
異世界に生まれ変わったら転生ですよね?転生したらスライムだった件とか
では死んだ後に別の世界に移動した場合は?どっち?この素晴らしい世界に祝福をとか
あまりジャンル分けしない方が良いのかな?

では1冊目は異世界転移物の紹介です。

駆除人

清掃員兼害虫駆除業者のナオキは、不慮の事故で死亡後、転生して異世界に来ていた。生前の知識を活かし駆除の仕事をしていたら、大量駆除のせいかアッという間に成長し――!? ツナギを着た転生者の異世界漫遊記!

んー転生って書いてあるけど赤ちゃんからやって無いんですよね。
害虫駆除の知識でネズミ型のモンスターを倒して、森に死骸を捨てたらネズミを食べるモンスターも倒しちゃってレベルアップしちゃったって話から始まります。
面白くないですか?普通の職業なのに大活躍ですよ!
まとめ買いはこちら

次に紹介するのは

田舎のホームセンター男の自由な異世界生活

独身36歳ホームセンター職員のマサルは、神様同士の賭けのせいで異世界に飛ばされてしまう。彼が駄女神から付与されたのは生産スキルと肉体強化のみ。異世界でDIYしながら、マサルの自由な異世界生活が始まる!

これは転移物で良いのかな?
田舎のホームセンターの店員ってほぼ何でも屋みたいですね。
現世での知識などがスキル化しちゃって大活躍です。
角川が続いちゃってますが回し者じゃないですからね
まとめ買いはこちら

最後に紹介するのは

異世界のんびり農家

闘病の末に命を落とした青年・火楽は、神様によって蘇生され、若返って異世界に転移した。第二の人生を楽しむため、授けられた『万能農具』を手に、異世界で掘って伐って耕して…自由気ままな農家生活、ここに開幕!

今回は角川じゃないですよ
ドラゴンエイジだし富士見書房だし・・・

KADOKAWAでした・・・

万能農具とは思い描いた農具に変身する農具
クワで地面を掘れば1回で耕せてしまうし、植えたい物を思いながら掘れば生えてくる
夢のような道具
のんびり農業をはじめてみたら住人が増えて行きにぎやかになって行きます。
ちなみに主人公の火楽君は絶倫です。

まとめ買いはこちら

紹介してみたものの剣と魔法からは程遠い作品ばかりでしたね。
もう少し紹介したいけど年齢制限付いちゃうのでごめんなさい。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています

タイトル画はこちらのサイトを使わせていただきました。



この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

サポートされる日が、きっと来ると信じてる。