見出し画像

【2023/11】azumiさんが書いてきた記事まとめ【月報】

11月の頭にはまだ夏が終わらない!と思っていたのに、もうキンキンに冷えてますね。急な冬到来が寂しいので、最近は来たるクリスマスのことを考えて気を紛らしています。フルーツがこれでもかと乗ったケーキが食べたい。

では今月の振り返りです。


エース(note記事作成)

さくマガ

おトクらし

バリューエージェント

ZMP(展示会サポート)

実はジャパンモビリティショーでお手伝いをしていました!ZMPさんのブースや展示の周りで、お客さんへの声かけや説明をしました。プレスリリースも書いています!

本業で展示会の出展側に立った経験もないので、初めての展示会、初めてのモビリティショー、初めてのロボット紹介にアワアワしましたが、社員さん方の温かなサポートあり、なんとか乗り切ることができました。

今後もお手伝いすることがあるかも……!?しれません。

『編集力の鍛え方』紹介バナー構成

書籍の紹介用バナーの構成を担当しました!

ライターマガジン noteより
ライターマガジン noteより

書籍詳細は↑のnoteにて詳しく書いてありますので気になる方はぜひ!「ライターにも読んで欲しい本」と書いてありますがまさにその通り。私も献本を読ませてもらいまして、個人的には「取材編」が刺さりました。きっといま自分が課題を感じている項目が刺さるはずなので、そこから読み始めるのもアリだと思います!

そして、実は本業でやっているのはこういうお仕事だったりします!バナーやLPの構成やライティングをする人。(デザインの前段階の骨組み作成です。)

「ライター」という仕事の方が一般的で説明しやすいものの、実はそもそも、こういう仕事を週5フルタイムでやってる会社員なんだ!ということはここでお伝えしておきたいです笑。


なんか今月「ライター」以外の仕事も多かったな。だんだん分類できなくなってくるのかもしれません。それはそれでありがたいことです。

いろんな仕事をいきなり実践で経験できる「業務委託」というスタイルは、自分に向いているかもしれないと思い始めている昨今なのですが、もうちょっといろいろ経験してみて、考えがまとまったらnoteにしてみようかなとか思っています。

ではまた来月。

この記事が参加している募集

振り返りnote

はじめての仕事

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。