見出し画像

19 そういえば、占い師に言われたこと

2020年1月から3月まで世界中が大変なことになるって。

昨年11月くらいに占い師からそう言われた。

その占い師との出逢いは3年前。

自分の人生を占ってもらうなんて今まで経験がなかった私を、メキシコ人の友人が彼女の生まれの町の有名な占い師のところへ連れて行ってくれた。

その時は、元彼と別れたばかりでこの後どうなるんだ感が半端なかったのだけれど、物事をすぐに信じてしまう私の特技のおかげか、占い師にたくさんエネルギーをもらえたことを覚えている。

その時から、占い師がいうことを100%信じるわけではないけれども、まあ参考アドバイスくらいには取るようになった。

そして昨年11月にもう一度私の人生を占ってもらった。会社を辞めてこの後どうなるのか等も聞きたいと思って。

その時は自分の将来のことで頭がいっぱいだったから、占い師が言っていた「世界中でのパニック」はあまり気にかけなかったのだけれど、今思えばそう言ってた。

惑星の動きがどうのこうのって専門的なことはさっぱりなんだけど、とりあえず2020年1月から3月まで、世界的に混乱しているから仕事は3月までやめないほうがいいとまで言われていた。

今思えばコロナのことだったのかなとかふつふつ

ちなみに5月ごろには混乱の終わりが見えてきて、6月には経済的に落ち着くよと言われていたので、もしかしてこのコロナが6月まで続くのか。。はてはてと考え込んでしまった。


アメリカの友達や日本の友達の中でも、「昨日会社からメールが来て、昨日から失業手当を申請しなさいと言われた」とか「今日で会社終わり」とか、コロナの波紋が出ているのを聞き始めた。

特にアメリカやメキシコなんて最後はあっけなあく終わるから、怖い。

Facebookからも、アメリカの医療事情を耳にしたりと、そわそわさせてくる情報が入ってくる。コロナになっても行ける病院もないし、とりあえず毎日ビタミン剤を取ってみたり。。。

しかも、アメリカがカナダとの国境をシャットダウンしたそうです。
4月初旬にメキシコへ行く航空券買っちゃった私は、とりあえずメキシコ国境シャットダウンしないことを祈る。。。。ひゃ。。

昔映画「タイタニック」に夢中になって何度も繰り返し見たシーンをふと思い出した

ジャックがお金持ちさんとの食事会に呼ばれた時、「ジャック、乾杯の一言を」と言われ
「今を生きる 乾杯」って言ったあのシーン。

高校生ながらジーンと来たんだよな。

今を生きなきゃって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?