見出し画像

誰でもない自分で書く

こうやってnoteに書こうと思ったのは、誰でもない自分で書きたいと思ったからなのだけど。

ときには毒を吐き
ときには素直に落ち込んで
ときには普段言わないことを書く

実名でやっているブログやFacebookではなかなかの勇気が要る。
そんな窮屈さから解放されたかったのだ。

誰でもない自分といっても、やっぱりそこには自分がいて、何か別人になろうとかそう思った訳でもない。

ただ、素の自分を表現する場所が欲しかったのだ。

実名では、コミュニティでの立場や評価が、まだまだ気になるということ。

だから誰でもない自分で、大切な自分と向き合う為にnoteを書いていく。

やっぱり自分が考えていることを、頭の外に出す事は大事だなと思った今日。

久しぶりに自分がクリアになるのを感じた。

#日記 #つぶやき #振り回される #人間関係 #自分次第 #コミュニケーション #小さな幸せ #自己啓発 #自分磨き #自分と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?