見出し画像

自己紹介(はじめに)

これからnoteに色々と書きたい一心で書き始めます。
色んなひとの文章を読んでは影響されたり関心したり、日本語の言い回しは凄いですよね、種類や手法がいっぱいあって。

僕も誰かに読まれて何か感じてもらえるような、ホッとする文章をしたためらるように意識して研究していきたいと考えています。

この先も人生は続くかと思いますが、日々の日課になって、自然と筆が進むような筋力を育てたいです。

「ですます」とか「接続語」とかみんなどうやってあみだしているんでしょうか?仕事や友達とのやり取りで書く文章は、伝えたいことがはっきりしているのでスラスラ書けるのに、いざ何か書こうとすると億劫になって、中々。

でも頑張って書いてみようと思います。宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

よろしければ、サポートお願いします!