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キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(7)
Adobe Character Animator 略してAdobe Chの練習記録7回目。
すっかり間があいてしまって何をしてたかというと、仕事が立て込んだのもありますが、目標を若干見失っていました。。。
具体的には、Chでどこまで自分がやりたい動きができるか。
自分をトラッキングさせないのだから、AfterEffectsやAnimateに乗り換えた方が良いのか。(Animateもちょっと触ってみ
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(6)
Adobe Character Animator 略してChの練習記録6回目。
前回までで最初に設定したすべての目標をクリアしたので、より実際的な使い方を試すことに。
いろんなポーズをつけながらしゃべらせたい!本当はストーリーを作って、それに必要なポーズをリスト化して、作って…という流れかなと思うのだが、ストーリーを考えるだけで1ヶ月かかりそうだったので、ひとまず思いついたポーズから順に作ってい
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(5)
Adobe Character Animator 略してChの練習記録5回目。
顔・手の動き・全身などクリアしつつ、最後の小目標「歩く」に挑戦です。
歩き姿全身最初に歩き用に斜めを向いた全身をデザイン。ひとまず顔とか置いといて身体だけ作成。
前回の全身イラストとの違いは、左右の足を分けたこと。右腕を最背面に置いたこと。
ビヘイビアーで「歩く」をつけるリグを入れてビヘイビアーで歩くを設定。デフォ
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(4)
Adobe Character Animator 略してChの練習記録4回目。
前回「小目標2・合掌礼拝(手の動き)」をクリアしたので、今回は次の目標……の前に、歩き用の全身イラストが用意できるまで寄り道です。
全身になる歩く前にバストアップから全身に昇格。
もちろんタグとかトリガーとかイチから付けなおしだけど、良い復習になった!(いろいろ覚えてなかった)
「手を振る」をきちんと仕上げる前回、
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(3)
Adobe Character Animator 略してChの練習記録3回目。
前回「小目標1・口の動き」「おまけ目標・瞬き」をクリアしたので、今回は「小目標2・合掌礼拝(手の動き)」を進めてまいります!
余談)週末はサブサブ機のSurfaceの方が自由が利くので、データを移動したところ、ファイルのリンク切れが発生。カラーバーのクリーチャーみたいなのがでてきた。
解決策→【画像あり】psdファイ
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(2)
カワモトです!
前のnoteを投稿してから4時間(下書き開始時点)にして、解決の糸口を手に入れたので、若干興奮しております!
目標振り返りと進捗▼1.しゃべる(口の動き)
2.合掌礼拝(手の動き)
3.歩く(全身)
口のデータを作ったものの、口の動きの違和感がすごかったというのが前回の終わり。
小目標1:しゃべる(口の動き)※再挑戦
Google先生に先人の知恵を探してもらった結果、口のデー
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(1)
どうも、カワモトです。
CharacterAnimator、略してChの練習記録その1です。
目標振り返りと進捗前回の流れとして、ツールの選定、小目標の設定、ざっくりとキャラクターを入れて口を動かすところまでできましたが、
キャラクターを変更するため、イチから作り直しになりました。
今回の目標▼1.しゃべる(口の動き)
2.合掌礼拝(手の動き)
3.歩く(全身)
キャラクターデータの作成とリ
キャラクターを動かしたい!CharacterAnimator練習記録(前日譚)
どうも。仏像・ほとけさまイラストレーターのカワモトトモカです。
フリーランス3年目。イラスト制作をメインに、時にデザイン、時に事務そのほか雑多なことを仕事にしています。
かねてより「動画流行ってるな~アニメーション作れる方が有利だな~」と考えてはいたものの、他の業務の合間に練習してはイラストの締切に追われ、を繰り返してなかなか習得が進まなかった。
そして「何が作りたいか」がハッキリせず、ただアニ