芋出し画像

#005👌😈「バルバトス/Barbatos」①【配垃キャラデザ玹介】

「バルバトス/Barbatos」に぀いお

今回は「バルバトス/Barbatos」に぀いお玹介させおいただきたす。pixivの䜜品ペヌゞはこちら。

バルバトスですが、かなり実は1番掚しおいる倩䜿 いや、倩䜿ではなく本来の元ネタは堕倩䜿、及び悪魔です。そのため、今は堕倩䜿ずしおのデザむンも制䜜しおおりたす。
最掚しなだけに熱量が高すぎお、色んな話題が出そうだったので、ほんの䞀郚に絞るようにしたした 🌞

今回は倩䜿ずしおの「バルバトス」のキャラクタヌデザむンの玹介ではありたすが、モチヌフに぀いおは悪魔ずしおのバルバトスを玹介するこずになりたすので、結局のずころ初回なので、悪魔芁玠の話が匷いかもしれたせん。

Pixiv FANBOXに぀いお

こちらの蚘事は、pixivFANBOXにお䞀般公開プラン加入䞍芁の範囲で公開しおいる蚘事の内容ず同じ内容です
FANBOXの倖でもより倚くの方に䜜品を知っおいただきたく思いたすので、こちらでも毎日投皿しおいこうず思いたす。FANBOXのペヌゞはこちらです⏬

モチヌフに぀いおの玹介

倩䜿・悪魔やギリシャ神話等をモチヌフずしおキャラクタヌを制䜜しおおりたすので、今回のモチヌフずなった「メタトロン」ずいう倩䜿👌に぀いお軜くご玹介もさせおいただきたす。

【※ご泚意※】

※䜜品の性質䞊、モチヌフ玹介は挟むこずが倚くなるかず思うので、プロフにも曞いおおく事にしたしたが、数回皋はこの泚意文を挟みたす。※

この手のモチヌフに぀いおは色々ご参照先や、適切ず思われる資料は倚々あるかず思いたすが、挙げ出すずキリがない のず、私はただ趣味で長く倩䜿・悪魔を楜しんでいる身でしかなく、自分が「゚モいなぁ〜」ず思った所に泚目しお調べおいるこずが倚いため、専門家ではありたせん。あくたでも創䜜掻動、デザむン、キャラ制䜜がメむンのため、基本的にはWikipediaを匕甚させおいただき、あたり深掘りし過ぎない皋床に説明をしおいきたいず思いたす

【※ご泚意※】
※䜜品の性質䞊、モチヌフ玹介は挟むこずが倚くなるかず思うので、プロフにも曞いおおく事にしたしたが、数回皋はこの泚意文を挟みたす。※この手のモチヌフに぀いおは色々ご参照先や、適切ず思われる資料は倚々あるかず思いたすが、挙げ出すずキリがない のず、私はただ趣味で長く倩䜿・悪魔を楜しんでいる身でしかなく、自分が「゚モいなぁ〜」ず思った所に泚目しお調べおいるこずが倚いため、専門家ではありたせん。あくたでも創䜜掻動、デザむン、キャラ制䜜がメむンのため、基本的にはWikipediaを匕甚させおいただき、あたり深掘りし過ぎない皋床に説明をしおいきたいず思いたす

『ゎ゚ティア』によれば、30の軍団を率いる序列8番の公爵。『悪魔の停王囜』によれば、䌯爵にしお公爵である。䞭略もずは力倩䜿ずも䞻倩䜿ずもいわれる[5]。魔術垫の財宝の隠し堎所を知っおいたり、動物の蚀葉を理解できるなどの胜力を有する。たた、過去ず未来をよく知り、友情を回埩する力を持぀ずもいう

バルバトスは本圓にすこみが匷いですね 文章なので萜ち着いおたすが、実際にこれたで、友人知人盞手に話させるず唯䞀早口のオタクになっお話しおしたったこずもよくあった悪魔です。

䞀般公開でパッションのたたに曞く蚘事ずいう方針のため、Wiki匕甚に曎に補足を加え぀぀話したすが、これ系の情報に関しお、あくたでも趣味人間のレベルなため、私の蚘事は鵜呑みにしないようにしおもらい、興味あれば沌に入っおご自身でもお調べいただければ幞いです。

バルバトスのプロフィヌルの䞀郚胜力や以前の立堎など

・䌯爵か公爵どっちなんだいっおくらい割ず違うよね
・動物の鳎き声・颚や氎等、自然の音をも理解するそしお占いが出来る
・ロビンフッドの化身説矩賊なん
・元力倩䜿高朔・矎埳又は䞻倩䜿統治・支配䜕気に䞭玚䞉隊
・倩䜿の頃の暩胜を有しおる

ちょくちょく他の方や曞籍でも蚀われがちだったず思うんですが「胜力や特城等が悪魔らしくない」んですよね。だが、それがいい。それでいい。

「倩䜿の頃の暩胜を有しおいる」ずも蚀われおるこずがあるらしく、それもたた良い。これは色々解釈あるのかもしれたせんが、高朔・矎埳、又は統治・支配に関する諞々なんですかね これに関しおは、悪魔的な掻甚もしおそうな気がしたすよね 。ここたで蚀っおみたものの、悪魔だしね 。だが、それがいい。

胜力・特城自䜓がややメルヘン いや、穏やかに芋えるものですが、利甚に関しおはやっぱり悪魔らしく利甚されそうだなずも思えるものずも思えお、良いですよね。

ロビンフッドずか、別の悪魔レラゞェずか

ロビンフッドずいえば、おすすめ映画挟んでおきたすね。リアルな匓のアクションが良いですよ。あず、キルティングのアりタヌが䌌合っおおカッコよくおかっこよいんですよ。これ芳おたらLAVENHAM着たくなるね。

バルバトスに぀いお、先述で「悪魔らしくない」ず曞きたしたが、レラゞェレラむ゚、オラむ等っおいう悪魔も居お、こっちはちょっずバルバトスよりも明らかに凶暎な面が衚に出おるや぀なんですよね。矢で傷぀けたり壊疜、矢で癒したり。争いを起こしたり。

これがバルバトスの別の姿説があったり、レラゞェに぀いおは具䜓的な姿に぀いおは「狩人」の姿ずされる点もあるこずから、

ちょくちょく「バルバトス」ず「レラゞェ」が

・䌌た者同士
・同䞀の存圚
・兄匟
・血の繋がりはなくおもコンビ etc

等の蚭定で描かれるこずもありたすね。私の堎合はいずれで描くかずいうず、昔既に同䞀っお蚭定で䜜っおいた事もあるので、匕き続き「同䞀」にし぀぀、それを改善しおいこうかなず思いたす🀔

文字数オヌバヌしたのでいったんここたでバルバトスも元ネタだけで語れるネタが倚すぎお、デザむンの話は今床にも回し぀぀、軜めになりそうです☺💊

䜜成した「バルバトス」ずいうキャラ像

今回はかなり軜めに玹介したいず思いたす。SNS等でもある皋床玹介しおいるので、蚘事倖の情報もあるかもしれたせんが、これからですね 堕倩前の姿を先に䜜成しおおりたした。

元ネタでは「緑色の服を着おいる」 ず蚀われおたすが、緑芁玠どこ ず思われそうですね。目の色、光茪の色が緑です。ちょっず圩床高いor濃い、生きた動怍物っぜい緑

髭が生えたおじさんずいう感じですが、若い けど癜髪にしたした。個人的な奜みで矎女っぜい顔にはしたした。この蟺りも次回以降 ただ、䞀応この「バルバトス」も高霢ずいう蚭定ではありたす。詳现はたた次回以降 芋た目は若いですが、䞭身はちょっず気難しい爺さんおじさんな面もあるキャラクタヌ像にしたいなぁず思いたす。

たた、今䞁床新䜜ずしお堕倩埌のバルバトスも䜜成しおいたす。

予定しおいる新䜜幎明けかも 

若干前よりも黒面積が増え、䞻に服装の雰囲気が倉わりたすが、ベルれブブの配䞋になる予定ですが、性栌に぀いおは特に闇堕ちするこずもなく、倩䜿時代よりも奜きに狩りに行けお䜙生をそれなりにスロヌラむフで゚ンゞョむしおいるずいう蚭定になる予定です。おそらく、堕倩前よりも䞞くなる。今の所、玹介したor玹介予定の悪魔が、堕倩前より「䞞くなった」蚭定が倚い気がしたす🀔

ベルれブブに召集された時だけちゃんず仕事しおくれるずいう蚭定。

曎に、ちょうど昚日、バルバトスに関する挫画も描いお、自分の䞭のキャラ像じわじわ出力しおいこうずしおおりたす。

昔の䜜品ずの比范も可胜そうなため、その話に぀いおも、次回以降に持っおいければず思いたす。それぞれの倩䜿悪魔に関しお、゚クセルにどんどん肥やされおいく次回以降の話題達いっぱいネタがあるけど、継続のためには党郚䞀床には語れないですね😂

バルバトスの生態

こちらは最近描いおた萜曞きです。

ずいうこずで今回も、今埌の投皿継続のため、ある皋床1投皿の目安の文字数を制限しおいる関係でここたでずさせおいただきたす

宣䌝キャラクタヌ配垃のご玹介

珟圚、キャラクタヌデザむンを配垃しおおりたす。
もしご興味があればご利甚しおみおください

ただ始動しお間もないので、これから色々ず調敎をかけながら配垃・提䟛しおいきたいなず思いたす。

そしおBOOTHでキャラ立ち絵の販売開始したした。準備しおおりたすが、近いうちに耇数皮販売開始できるず思いたす〜たずはザドキ゚ルから

ただ始動しお間もないので、これから色々ず調敎をかけながら配垃・提䟛しおいきたいなず思いたす。仕事の䜜業等も進め぀぀、頑匵りたす

ご支揎に぀きたしお

たた、非商甚・商甚・二次創䜜の目的を問わず、もしこのサヌビスや制䜜者に察しおご支揎いただけるずいう方に぀きたしおは以䞋の方法で投げ銭や、ご支揎などを頂けたすず嬉しいです。
今埌の掻動費甚、芏玄敎備、等に充おさせおいただきたいず思いたす 🙇‍♂

本圓切実にもっず䜜品を芋おもらえる人増やしたいなず思っおおりたしお、私の方でも色々前よりはやっおみようず思いたすが、最近本圓に毎日オヌバヌワヌクになっおおりたしお、こちらの掻動に割く時間を䜕ずかこれからも䜜りたい所存です 。䜕卒ご支揎、ご協力いただけたすず幞いです 😭

◆notenote蚘事ペヌゞ最䞋郚の「サポヌト」のボタンより可胜です
◆pixivFANBOX
◆PayPal.Me※ビゞネスアカりントです

SNSアカりントに぀いお

キャラクタヌデザむン配垃に぀きたしおは、埌ほど専甚ペヌゞを䜜成する可胜性もありたすが、珟状はpixiv、Twitterなどをご掻甚いただければ幞いです。

👌Twitter⏩ https://twitter.com/az_boa

https://www.pixiv.net/users/140830

https://azg.fanbox.cc/

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

私の䜜品玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか