見出し画像

なぜあざらしを知ると人生が変わるのか

いつもお世話になっております(^-^)

本日は私とあざらしの不思議な出会いから、

金のあざらしに込める想いまで,4つの視点で語ろうと思います。

ただ,このnoteの結論から話しますと,私はあざらしから

どんな時も前向きに行動して生き抜くことの大切さ。

を学びました。

この重要さを知ること,それだけで人生が変わります。

少なくとも,私はそう思っています(*^-^*)

そしてこのnoteで,

ここだけは読んでほしい!というのは

②あざらしの生態についてです。

お時間ある方は,ここだけでも読んでいただけたら幸いです。

有料設定をしていますが,課金しないと見れない部分は

最後の1行以外はありません。

ただ,あざらしを応援したい。読んだら気持ちが明るくなったよ

という方はぜひよろしくお願いします。笑

早速行きましょう!

①私とあざらしの不思議な縁

まず,あざらしと私の不思議な縁を挙げると以下等になります。

・小学生のころ,びっくりするくらいあざらしに凝視される

・そこからあざらしに親しみをすごく感じ,大好きになる

・さらに神奈川の水族館であざらしを見に行くのが大好きになる

・夢であざらしに囲まれる夢をよく見る。

・亡くなった祖父母に,

あざらし良いじゃない(^-^)!と褒められる夢を見る。

・街中であざらしのグッズによく出会う。

等,挙げればキリが無いのですが,ここから,

この人は昔から、あざらしに強い関心を持っているんだな。

ということが伝われば、本望です(*^-^*)

②あざらしの生態について

①の理由から,あざらしに関心を持った私は、あざらしについて

書籍や水族館のHPで調べ始めました。すると,以下のことが分かりました。

①あざらしは好奇心が強い傾向にある。

②あざらしは優れた潜水能力を持つ種が多い。

➂例えば,ゴマフあざらしは子育て期間が一か月もない。

④あざらし社会には託児所制度がある。

➄あざらしは幅広くなんでもたべる。

(※ちなみに,カニクイあざらしはカニを食べない。

等,脱線すれば豆知識もいろいろあるのですが)

では,上記のこれらがなぜ大事かというと

①好奇心が強くないと餌をとろうとチャレンジをしない。

②潜水能力が高くないと海を漂うような生活ができない。

➂陸に定住しないから,子育てもゆっくりできない。

④だからこそ,みんなで子どもを見守る

➄栄養をつけられるときにつける。

ということに結び付けられるから,

そう,あざらしを調べれば調べるほど,あざらしは

全力で生きることに前向きなんです。

このことに感動すると同時に,

私は

全力で生きているだろうか。

と自分を見直すきっかけにもなりました。

今多くの人が実感していると思うのですが,人も社会も

本当にいつどうなるか分かりません。

寒い海にいるあざらしも,ある日シャチに襲われてしまうし,餌が不足してしまうかも知れない。

そんな不安を感じず,前向きにただただ生きている。

対して,人間は不安を感じられるからこそ,危険を予知し

でも不安を感じるからこそ,生きることに苦しむ。

不安に悩む人間をみたらあざらしはきっと,

生きているなら,前を向いて行動すればいいじゃない。

不安は行動が不足しているんじゃないのかな?

そう言うんじゃないかと思うんですよね。

➂金のあざらし始動、込めた想い

上記の点から,

私が金のあざらしに込めている想いは以下の通りです。

①あざらしの様に厳しい環境を生きる心や身体の強さを身に着ける

②保育士制度を持ち,子どもの成長を社会で見守る

あざらしの様に,私も幸せな家庭をつくる。

➂あざらしの様に,みんなに愛される人になる。

④あざらしの様に,海を駆け巡るような行動力をつける。

です(^-^)

私はこの金のあざらしと一緒に活動することを通じて,牽いては

私や大好きな人,さらに大好きな場所,ex 水族館や回転ずしなど 笑

を守れる人になりたいと考えています(^-^)

改めまして,どうぞよろしくお願いいたしますね(^-^)

④ありがとうフォロワーの方,3370人!※記録更新中

画像1

お蔭様で,上記の通り3300人以上の方にフォローをしていただきました。

だからこそ,いまここで,

私があざらしに関心を持ったきっかけ,そして

私があざらしを通じて,多くの人に伝えたい

どんな時も前向きに行動し生き抜くことの大切さ。

をここにまとめさせていただきました。

ダーウィンは言いました。

生き残る生き物は

強い生き物ではなく

知的な生き物ではなく

変化に対応した生き物だと。

でも,人間と生き物は一人で戦う必要はない。

私も,いや誰だって

落ち込むことや絶望して行動できなくなるときも

あるでしょう。

一寸先は光だと信じたいけれども,コロナの様な事態も発生する。

だからこそ,たとえ,電子空間の中でのつながりとも言えど

私は一緒に社会を戦っていきたいと考えます。

今回このnoteをここまで読んでくれた方は,

もう十分あざらしに詳しい部類の人間に入ります。

そしていつか,このnoteで知ったあざらしの知識が

あなたの人生を照らしますように。

幸運を祈ります。

そして引き続き,どうぞよろしクラカケあざらしです(^-^)

ここまで読んでくれてありがとうございます(*^-^*)

そして,課金してくれた方へ

この続きをみるには

この続き: 70文字

なぜあざらしを知ると人生が変わるのか

金のあざらし(フォローのお返し中)家族の幸せ守り神

200円

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします。 サポートいただいた方にはツイッターで相談や拡散など特典を行うことも考えております。

ありがとうございます。書いてほしい事等ありましたら,教えてくださいね。
5
金のあざらしと幸せな家庭実現に全力30歳。相続への関心から,行政書士と司法書士の資格取得。またTwitterも運営中※現在3400人以上。本noteでは,今まで研究してきた効率的な勉強方法やTwitterやnote等の攻略法を発信し、皆様に喜んでいただくことを目指していきます。

この記事が入っているマガジン

Twitter
Twitter
  • 19本

私のTwitterの推移をまとめていきます(^-^)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。