推しと喧嘩 なんて状況存在しない

推しと喧嘩してしまう どうしたらいいか

と聞かれたけど公式に用意された場所で回答したら
怒られる気しかしないので
こちらで独り言のように書きます。
こちらを読んでどの立場の方もちょっと考え変わったらと思います。
ちなみに私はどちらの立場も経験済み!です
距離はどちらの立場でもちかめでした



まずこの質問が来た時に思ったこと!

推しと喧嘩って何?

そんな状況有り得ません

私は喧嘩っていうのは同じステージ
家族 友達 恋人など、、
としかできないものだと思っていて
推しっていう存在は金銭を払って対価を得てる関係なんだから
同じステージにいるわけなくないですか
お金、払わないと関われないんですよ。

そんなことない!自分の推しは同じステージにいてくれる!

と思ってる方いますか

それはあなたの推しがそう思わせるのが上手いだけです。

ここで絶望しないでください、推される側の気持ちも後で書くよ


推しがそう思わせるの上手いんだよ!対価を必要としないと平等になれないんだぞ 同じステージにいないだろそんなもの
推しに感謝しなさい

意見を言うことは許されるかもしれない
お金を払っているから そこは顧客としていいと思う
でもそれを聞き入れるかどうかは推しの自由です
そこで怒るな
怒るならばいなくなりなさい!
嫌なら離れればいいお話!

これはお金を払う側が我慢するしかないと思うんです
好きな子に会いたいならば
好きな子に夢見させて欲しいのならば(会ってる間のことは全て夢、ですからねー)

我慢しましょう。
嫌なら、離れましょう
治らなくても怒る権利なんてありません

嫌なら見るな 見るなら我慢


これはオタクとしても推される側としてもの意見です。



ここからは推される立場だけの意見で書きます。


私は正直そうは言っているものの、そんな言葉じゃ片付けられないくらいの思い出、関係があるから

大切な存在だったら改善します。

喧嘩も、そういう存在だと思ってるからしてしまうことありますね

結局ね、推しと今までどんな関係を築けてるかが大事
でもそこに甘んじてわがまま言ってしまうのも違うと思うよ
これはどっちもね
自戒

落ち着いて、冷静に、素敵な関係を築けたらいいですね

距離が近い(ようにみえる)と余計やらかしがちな問題だとおもいます
結局人間同士なので、取り返しつかないことになる前にね
人間同士だけど、仕事だから言えないこと、沢山あるし 急にいなくなるかもよー


そんな感じです


推しがいるのは素晴らしいことなので
オタクをやめろ!というのは極論だと思います。
適当な話したくないから長文になりました
またこんな感じのnoteかくわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?