見出し画像

優しくて気を遣ってしまうあなたへ贈る最強のひとこと

スーパーで
棚に人が来たら
スッと避けてしまう。

道で正面から人が来たら
どうぞと譲ってしまう。

困っている人がいたら
急いでいても助けてしまう。

相手の意見や発言を
結局優先してしまう。





こんなことが
日常で起きているそこのあなた

そんなあなたは
とっても優しい人なんでしょうね

それでいて
とっても気を遣える
気を遣ってしまう人なんでしょうね



これ
全部私のことです笑

ノンフィクション。
生きて〜る、生きている〜♪




そんな日常で生きている私
そしてあなた

「なんで自分を優先できないんだろ?」
とか思うよね

自由に自分勝手にしている人が
なんだかうらやましい・・・

そんなこんなで毎日を
一生懸命に生きている

でもね
そんな私たちは
とんでもなくすごいんだということが
なんとわかってしまった!!!

私は
ある人の言葉で救われたような気がした

しかも
なんてことない雑談から拾った言葉だけど

私に勇気をくれたり
励ましてくれたりしている

あーそうだった!
私は〇〇だった!

そうやって
ことあるごとに
思い出されるその言葉を
何度もしつこく刷り込むことで

自分を認められるようになれた
自分の行動に自信、誇りを持てるようになれた



たったひとことのその言葉が
人生を救う、変えてしまうことがあるのだ



そのひとことは・・・

ここから先は

1,105字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?