見出し画像

健康的?に見えるトマトパスタ🍅2024.2.28


今日のお昼、何する〜?
的なことが頻繁に起こります

そんな時に大活躍なのが
パスタ様!なんだけど・・・

いつものパスタソース(トマトガーリック)だけだと
なんだかつまらんな〜

ただただ赤いパスタ
そろそろ飽きたな〜

ちょっと
お野菜とった方がいいよね〜

でも生野菜は食べたくないんだよね〜

そんなこんなで
緑のお野菜をぶちこんで
作ってみました!!!

今回ご紹介する1品がこちら!!!


健康的に見えるトマトパスタ!!!


【材料】

・パスタ1人前
・パスタソース(トマトガーリック)1人前
・ブロッコリー 1/4個

お好みで
・チューブにんにく
・ブラックペッパー



↑余裕があったので材料の撮影など


【作り方】

パスタを茹でる
最後の1〜2分のタイミングで
ブロッコリーを入れて一緒に茹でる

パスタソースと和える
お好みでチューブにんにくを足してね♪
私は足す派!!!

ブラックペッパーをかけると
よりオサレに見えるのでオススメですぜ!


【実食後コメント】

私のパスタラインナップではお馴染みの
パスタソース!
いつしかこれと明太子しか食べなくなっていた

アレンジきかせないと物足りなくなってしまい
この度健康的に見えそうな緑のお野菜
ブロッコリー様がいらしたので
ご一緒させてみたのでした!!!

ブロッコリーなくてもほんとはいいんだけど
何か欲しいな〜という時やお野菜不足な方には
オススメかな〜と

こちらには
豚肉を入れるのもめちゃうまい!!!
豚肩ロースが私は好き!!!

同じく一緒に茹でてしまえばいいから
洗い物も鍋ひとつでOK!

ニンニクを足すことで
スタミナもつくから午後の活力に
(女子はどうぞ控えめに)

緑のお野菜を足すと
なんだか健康的に見えてしまう不思議

多分ブロッコリーが一番ベストなんじゃないかな


インスタでも
レシピ日々更新中!
見てやってね♪
https://www.instagram.com/azamin1267/?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?