見出し画像

一石五鳥レシピ! サバの味噌焼き〜お弁当風〜


最高に贅沢で豊かな時間だった。



某番組で
「町弁の世界」というのをやっていた!

普段はお弁当を食べる機会もなく
もちろんほっと○っとなどへ
買いに行くこともない・・・

でもなんか
お弁当、いいな〜

あ、作ったらいいじゃん!
作るの好きなんだから!

お弁当箱・・・ないけど
白いタッパーを代わりにしてみたら
お弁当箱にもタッパーとしても
使えるじゃないか!!!

で、何弁を作るんだ???

番組では
無添加のそういうのとか
華やかに彩られたものとか
全面のりで覆われた最高級ののり弁

など色々あった

その中で唯一知っていたお弁当が存在した

それが大きなサバがのったサバ弁当!!!

煙黙々させて焼いているそのサバ弁を
再現とまではいかないが作りたくなった!!!

ただ
炭火で焼くわけにもいかず
ただ焼きサバでも美味しいけど
今ひとつ面白みがないな〜

何かないもんかな〜
とか言ってるとくるもので

また別の番組から
某スーパーのお惣菜について紹介されてて
そこで出会ったのが「サバの味噌焼き」

そこのスーパーのそれは
食べたことも見たこともなく

でも私なりのアレンジで
やったろかい!!!と思い
見よう見まねで作ってみた!

日々料理に対して
興味を持ち
楽しんで続けていると
こうしていろんな情報が寄ってくる!

そんなこんなで作り上げたのが
「サバの味噌焼き︎〜お弁当風〜」

どこかに持って行って食べるのでもなく
お家でお弁当スタイルを楽しむための1食♪

ここから先は

1,256字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?