見出し画像

なんでもアリな、ありあわせカレー2日目



前回に引き続き
ありあわせカレーについて

今回は2日目に
新たに足した緑のお野菜のことなど
お話ししていきます〜

あ.さて
カレーは2日目がおいしいと
よく言いますわね

ありあわせカレーが2日目になり
いい感じになったところで
やっぱり私はアレンジをしたく
新たなお野菜を入れるために
スーパーへ

新たに入れるお野菜は
何がいいか・・・?
考えていたところ
ラインナップに上がったのが
「ほうれん草」

葉物は後入れにふさわしい

そう思っているからちょうどいいじゃないか!
と買いに行ったらなんとお手頃価格で鎮座していた

本日のおススメ的な感じで座ってた

色んな産地のほうれん草が
ご一緒になってたんだけど
その中から選んだのが
地元に近い産地のもの

ーーーーーーーーーー

お野菜を買うときは
できるだけ産地が近いものを選ぶようにしています

マクロビの世界でいうところの
「身土不二」
その土地、季節にとれるものを中心に
バランスよく食べましょう!
住んでいる土地に近い産地のものを食べましょう!

を積極的に取り組んでいます

ーーーーーーーーーー

鉄分不足になりがちな全女性に
ぜひお野菜で鉄分を補ってほしいなと

生理前後だったから
ほうれん草を選んでいたのかも・・・?
なんてね

そんなこんなで作った
ありあわせカレー2日目がこちら


【材料】

・ありあわせカレー1日目
・ほうれん草 2束
・水 50ml〜要調整で!

お好みで
・ブラックペッパー


【作り方】

・カレーに水を入れて煮立たせる
・切ったほうれん草を入れる
・ゆっくり煮詰めて完成!


【実食後コメント】

ほうれん草という
これまた緑のお野菜はオサレに
そして美味しそうに見えてしまう不思議
手が混んでいるような気もするけど
ほうれん草入れただけ笑

2日目は白米で

お米を変えるだけで
また違った味わいになるから
一度で2度美味しい的な笑

我が家には
お米は玄米と白米が同居しております

ナンを合わせるのも
とても美味しくていいんだけども
やっぱりジャパニーズには
お米で食べてほしいなという
切実な願いが

結局米しか勝たんのですぞ!!!

インスタでも
レシピ日々更新中!
見てやってね♪

https://www.instagram.com/azamin1267/?r=nametag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?