見出し画像

なんでもアリな、ありあわせカレー1日目




ちょっとしっかり食べたいな
ガッツリ食べたいかな

家に唯一置いてあるのがカレールー

ちょうどお肉やお野菜がいて
よくあるカレーの材料とは違う
お野菜たちがいたんだけども
作ってみようか!と思って作ったら
なんかめちゃうまだったので
ご紹介〜

カレーのお野菜は
なんでもありなんだな〜
と思わされる華麗なるカレーです笑

この画角、めちゃんこいい!!!


【材料】

・鶏肉100g
・ブロッコリー1/2個
・にんじん1/2本
・さといも3個
・おろし生姜ティースプーン1杯

・カレールー3かけ
・水500〜600ml

お好みで
・ガラムマサラ
・ブラックペッパー


【作り方】

カレールー以外を鍋に入れて煮込む
弱火〜中火で15分弱

カレールーを入れてまた煮込む
弱火〜中火で10分弱

ちょっとスパイシーにしたかったら
ガラムマサラやブラックペッパーなど
入れてみてねん♪


【実食後コメント】

カレーには玄米を!
というくらいにカレーには玄米派!
これ、美味しいのよ!やってみてねん♪

お野菜は初めてのラインナップ
ブロッコリーとさといもって言う・・・
異色の組み合わせになりましたが
これがまたイケるのよ〜!!!

じゃがいもが一般的なんだろうけども
健康面からいくと体を冷やすお野菜になるから
最近は控えています

よって他のいもとなると
さつまいもかさといもに

今回たまたま買っていた
さといもを入れてみたら
煮崩れを知らないようで
ドロドロになることなく
しっかりとしてくれていました
(品種によってはドロドロになるかもだけど〜)

そして
これまた
ブロッコリーを入れることで
なんかオサレなカレーに見えてしまう不思議

緑のお野菜最強!

ブロッコリーはシチューのイメージだけど
カレーでも全然いけちゃう!
ちなみに茎の部分までしっかり使っています
(フードロス削減というやつですな)

王道のにんじんがいることで
色味のバランスが取れてまたよし♪

結局
カレーの具材というのは
なんでも良いということがわかりました
色々入れて試してみることをオススメします♪

ちなみに
カレーのおともは味噌汁!
これも私の定番!

インスタでも
レシピ日々更新中!
見てやってね♪
https://www.instagram.com/azamin1267/?r=nametag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?