『黄色の壁紙』〜女性版〜


壁紙を張り替えなきゃ。

ハエがやたらとうるさいわ。
三日前?
いえ、もう五日だわ。
夫に頼んだ壁紙、張り替えなきゃ。

流し台に洗い物がたまってる。
生ごみも。
……そうじゃない。
壁紙よ。
黄色じゃなきゃ駄目だって言ったのに。

ああ、ハエがうるさい。
床がベトベトしているせい?
でも床掃除はあと。
まずは壁紙。
あれほど黄色だと言ったのに。
馬鹿ね。

隣の犬がけたたましく吠えてる。
あんなに吠える犬だったなんて。
いつから?
三日前?
いえ、もう五日よ。
ああ、うるさい!
壁紙が終われば次は犬ね。
早く張り替えなきゃ。
ああ……ハエがうるさい!
サーモンピンクですって?
馬鹿ね、黄色よ黄色!

……誰?
しつこくチャイムを鳴らしてる。
……うるさい。
こっちは壁紙で頭がいっぱいなのに。
ハエも。犬も。チャイムも。
黄色黄色黄色!
黄色じゃなきゃ駄目だって言ったのに。
どうしようもない馬鹿。

おかげで床も拭かなきゃ。
髪の毛に血がからまってベトベト。
でも、まずは壁紙。
そう、黄色よ。黄色の壁紙。
早く張り替えなきゃ。
サーモンピンクですって?
本当に馬鹿ね。

ああ……洗い物がたまってる。生ごみも。
ハエも。犬も。チャイムも。
ああ、もううるさい!
床がベトベトだし。
早く張り替えなきゃ。
黄色の、壁紙を。



水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。