見出し画像

24年卒内定式をしました!

こんにちは!
最近、朝晩の気温が下がって、秋を感じられるようになりましたね。
朝、家を出た時に、空気が少しひんやりしていて気持ち良くて、このままどこかに遊びに行きたいな~って思いながら、毎日真面目に会社行ってます。

今日は、昨日行われた内定式の様子をご紹介します!!

内定者と社長・取締役で記念撮影。笑うまで、シャッターを押し続ける志賀(笑)。

1.内定式の様子

24年卒は内定3名の承諾。1名は、都合が合わず欠席となってしまいましたが、2名が内定式に出席してくれました!

内定式は、自社の会議室で実施され、会議室には社長を始めとする取締役が参加。社員はオンラインで中継を見ます。

内定証書を授与。その後、簡単に自己紹介をしてもらいました!
前日から挨拶を考えてきてくれて、練習までした人も…!

とはいえ、内定者2名ともにアルバイト勤務しているので、先輩社員たちもすでに知っている状態ではあるんですが。
やっぱり、こういう式典で改まって挨拶するのは緊張するよな…。
緊張しながらも、二人ともしっかりと自己紹介してくれました!

だいぶ緊張していた様子💦でも、立派に自己紹介してくれました☺

2.社長から内定者へ

内定者みなさんの未来は、無限に開かれている。

1つ目
人生は出会い。誰と仕事をするのか、ということが大事です。
社内外で、素晴らしい人に出会えるように行動をしていってください。
自分が誰と仕事をするか選ぶ側になることもありますが、逆に自分が選ばれる側になることもあります。
選ばれるには、能力と人間力が必要になってきます。
ぜひ、その2つを当社で身につけてください。

2つ目
仕事は慎重な部分と楽観的な部分のバランスが大事です。
やるなら、楽しんでやったほうがいい。
だから楽観的が7割、慎重が3割くらいの気持ちで仕事をしてください。

キラキラの内定者を前に熱弁する弊社の社長。内定者も熱心に聞いてくれました。

3.内定式後の座談会

内定式が終わった後は、社長室長と座談会。
別の不動産会社の経験が豊富な室長から、社会人の心得や営業職として大切にすべきこと、などを中心にお話しました。
不安に思っていることや楽しみなこと、色んな質問をたくさんしてくれた内定者。
座談会も緊張したって言っていたけど、全然そんな風に見えないくらい堂々と色んなことを質問して話をしてくれてました。
その姿を見て、単純にすごいなぁ…って思いました。私が学生の時、こんな企業の役職者の人と話せなかったぞ…。
好奇心旺盛で意欲的な人達を採用できて、本当に良かったなって改めて感じました!

座談会でも記念撮影★

入社までの数ヶ月間、残りの学生生活を楽しんでもらって、4月から一緒に頑張りましょう★

エントランスで撮影中、通りかかった専務。何も言わずに、すっと入り込んできました(笑)。


今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございます!
次回も、読んでいただけると嬉しいです★







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?