見出し画像

手段としての結婚もめんどくさい

ファントムブラッド見直すと、あまりにも男同士濃くて、しかし彼女がいなければお話にならないし尊いから、平和な世界線ならジョナサン一人気苦労絶えなさそう
等と

結婚願望はないけど、花嫁衣装は着たい幼女だった
実家から逃げるために結婚した友人がいたが、それができる相手がいておめでとうと祝福したものだ

会社ではなかったけど、親戚に言われた二「もう後家になるしかない」と「中退なんか誰ももらってくれない」とかは凄いね、びっくりしたわ

最近は子供は欲しいが、男は本当に一生考えないやつと変に自信のあるやつと男であることにプライド持ってるやつは絶対無理だから、軽くできそうなパートナーシップ制度を見てる

結婚ほど優遇されないけど、家族割とか良いし入院の時とかマジ便利だし、割とフレキシブルなんで
ちなみに明石市は「パートナーシップ・ファミリーシッㇷプレ」とのこと

例えばバイの三角関係など制度的にも家柄的にも結婚は男女でしたものの、同性の相手とも過ごしたい

みたいな話もある

そこは男女のお相手同士が仲良ければ済むので、どっちも捨てられない人がひたすら頑張るしかないかな?

不倫の話が話題になるたび、むしろいつからそんな厳しくなってん?
なんて思いつつ
「欧米は〜」というフレーズは好かんけど、少子化と言うならそのくらいしたほうが良いのかもな、等と。

向き不向きはある
それに尽きる

一人呑み

独身が嫌なんじゃない
結婚してる人は、今の日本では本当に有利になる制度多いって体感するだけ

きちんとした親を見ると、ひたすら微笑ましいので良いのです

偶にいるアレの類は、SNSでは声デカくてね
子育てに優しい街やりすぎたんじゃね?
と最近思うくらい、所謂そういうタイプも散見するようになり

子供は社会が育てる物であるというのが持論だ
家族がちゃんとしてるのは当たり前ではない
ならば教師や近所の人達、友達の親、結局政治法律倫理宗教哲学
そういったことを成す立場がダメなら、子供は増えない

やべぇ思想だけど、世界的には人口増えすぎだし、差別酷い先進国ではこういうのも出てくるの仕方ないのかもしれん

散々な人生でも、推しが尊くて自然が美しくて、散歩する犬が可愛いだけで、生きる喜び感じて

生まれたこともそれほど悪くねえってまだ思える

まあ、司法書士必死に探すくらい限界バトル決めてるわけで

問題が多すぎて、司法試験受かっただけやろってなのも多くて
あと医者もなんで国家試験受かったんだ?
っての多いけど
一級建築士も同レベルとか言うから、その程度やねんな、と最近

最初に相談した弁護士が頼りなさすぎて、心折れて母と相方に法テラス的なとこ行ってもらったけど、現状解決してないわけで

マネーゲームのうまい人間が持て囃されて、失言も刑事罰も金で軽減されて、普通以上にインフルエンサーとかなっちゃう

日本人今こそ愛を取り戻せ

ディオ様は結局、悪のカリスマでも天国を作れずに砂になった
取りこぼさず救えなくとも、少しでも多く助ける世界にするには、当事者が上に行くしかないのかも

さういうひとになるには今はお金が必要
今すぐ、流通してる通貨の価値をぶち壊すのも不可能だから金は嫌いだけど必要

行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?