見出し画像

真冬のチャレンジ~不登校徒然~


いつもありがとうございます😃

お姉ちゃんの今年の目標

チャレンジ

やりたいけど、勇気がなくてできなかったことにチャレンジしたいそうです。

妹ちゃんの今年の目標

無事故

忘れ物←彼女の感覚では忘れ物は事故だそうです😉

をなくすために、メモをいろいろとるそうです。

お正月にパパの実家に帰った時、お姉ちゃんは何かを感じたのか、おばあちゃんの家に泊まりに行きたいと言ってくれました。

おばあちゃんは、おじいちゃんが天国に行ってから、お姉さんの家が近いとはいえ、一人暮らし

前から泊まりに行ったら?と言ってましたが、電車とバスを乗り継いで1時間30分の道のりが、二人とも怖いとか面倒と言って行きませんでした。

それが、昨日二人で泊まりに行ったのです。

おばあちゃんもパパも私も✨✨感動~
楽しい2日間を過ごしてきた子供達。

不登校になって、できなくなったと思っていたのは、私

早速、チャレンジしてる娘達

やるじゃん✨😉

大切なことは、本当に目に見えないものですね

今日も笑顔感謝ワクワク😃💕素敵な週末になりますように

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?