見出し画像

④霧の知床( ̄^ ̄゜) に到着!!今宵はバイキングの宴(ง•ω•)ว♪

三年振りの知床は霧に包まれていた。。

オシンコシンの滝を通過=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง
やはりお盆休み真っ只中、駐車場はいっぱい、混雑を避けてスルーしました。

宿に着くまでの道中、助手席から見る景色は見事な
までの ”霧!!霧!!霧ーーーーっ!!”(;▽;)
何も見えん!

一応チェックイン前に峠を登ってみるものの

気温は14℃。風も強くて霧が濃い゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず今日はここで折り返しました。
写真は我が家の車窓から(・∀・;) 知床峠の石碑を。

今夜のお宿 ”ホテル知床”

玄関脇に咲いてる紫陽花がとても綺麗(´˘`*)

少し早めの到着だったのでロビーはガラガラ
チェックインで混雑せず良かったε-(´∀`;)ホッ

1泊目に続き ”体調チェック” などの書面にチェック・サインをして、館内の説明を受けました。
夕食は予め希望の時間を決め、混雑しないよう
に人数制限するという事でした。

さて、受付を済ませお部屋へ。

2019年に一部リニューアルしたとの事、扉を
開けると新しい畳の匂いがします。

和室ですがベットなので腰痛持ちには(笑)ありがたい( ⌯᷄௰⌯᷅ )

そして、眺望は、、、、

ガァーーーーーーーーン (´θ`llll)

山&駐車場 そして霧~( ̄▽ ̄;)

やはり眺望確定プランではないので仕方ない!
それでもお部屋は畳でゴロゴロ出来るし、ベット
で腰痛持ちには優しいわで、満足です(´˘`*)

夕食まではまだ時間があるので館内散策へ。

通路にヒグマの写真がたくさん飾ってあります。

そう言えば今年は熊の出没情報が多いような、、、、
知床でも観光道路を横断する熊の写真などをSNSで
見ていたので、内心 「もしかしたら熊見ちゃうかも(⊙_⊙)」と思っていましたが、家を出てから犬&猫1匹、子ぎつね2匹、しか見ていない、、、、。

北海道に生まれ育っていても実物の熊を見た事ある
人ってあまりいない(私の周りだけ?)
今回は出会ってしまうかも、、、、と思っていました。(;´∀`)

廊下の片隅に熊の”チーコ”を発見Σ(゚ω゚ノ)ノ

うーん2歳でこの大きさ(´-ω-`)フム
意外に大きいような、そうでもないような・・・
でも実際に生で見たらめっちゃ
怖いだろうな(;´Д`)

引き続き散策(ง ˙˘˙ )ว

売店で発見!!
ご当地限定キャラ物が大好物の私(≖ᴗ≖ )♡

”なまらだるい” いくらになったぐでたま(*´﹀`*)

、、、、買わんのかいっΣ(・ω・ノ)ノ ‪w

またまた散策(((ง ˙-˙ )))ว

えっ(´。✪ω✪。`) **ԅ(♡﹃♡ԅ)カワユス〜**

エゾモモンガ超絶可愛いっ( *´꒳`*)♡

通路の一角にエゾモモンガギャラリーがあり
沢山の写真が飾られていました(´▽`*)

もう、この可愛さを何て言葉で表せばいいの?
言葉のボキャブラリーの少なさよ╮(๑•́ ₃•̀)╭私

北海道には可愛い動物が本当にたくさんいるんだなぁ
と思います。
是非生で見たい|д・)…ちらっ♡
モモンガちゃんに癒されました ぽっ(〃▽〃)♡

さぁ、さぁ、さぁ、∠( ˙-˙ )/はじまりますよぉ~バイキングの宴Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

夕食は一番早い17時45分からにしました( •̀ω•́ )✧
今日は昼はパンケーキしか食べてないので、めちゃめちゃお腹が空いていたので、カロリミット飲んで(気休め)準備万端です!

レストラン”チタタ” ”チタタプ”ではない(笑)
【ゴールデン・カムイ⠀】見てる人ならわかる!!

コロナ禍での旅行では【宿泊時の食事】が一番
気になる所でした。
実際はどんな感じだったかと言うと。

レストラン入口で一組ずつ食事の際の注意など
の説明がありました。
使い捨て手袋の使用、料理を選ぶ際のマスク着用、
1人1品ずつドンクを交換、食事意外の時のマスク着用などでした。
席もあらかじめ決められ、間隔を空けてソーシャルディスタンスもしっかりとられていました。

久しぶりのバイキング~♪(´ε` )

順番に取ってたら何かまとまりのない皿に‪‪w

いざ、実食 **✧イェ~ィ٩(ˊᗜˋ*)**و

ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹" ŧ‹”ŧ‹”( ˘༥˘ )ŧ‹”ŧ‹” ヒンナ♪ヒンナ♪

〆はスイーツ祭りじゃΨ( ̄∇ ̄)Ψ

スイーツの種類も豊富で全種類食べました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
チョコフォンデュも ヒンナ♪ヒンナ♪

お腹いっぱーい\Happy Birthday/ 私~♪

お部屋に戻って二次会酒盛り開始♪

♬.*゚\(๑•̀᎑•́)/\(•̀᎑•́๑)/🎶¨̮⑅* カンパーイ!!

**!!!( ゚д゚)ハッ!!!! **

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪** ‧̣̥̇) ワスレテタ・・・**

次の日からの予定もホテルも決めてなかった事に
気が付きました(;▽;)

慌てて旅行サイトを検索。。

北見方面か釧路方面で迷う( -᷅_-᷄ )
・・・というのも天気が悪い!!そして、やはり
前日予約で、なかなか合うプランがない。。

我が家の場合、朝食付きが外せない。
なぜなら相方さんは決まった時間に食事を摂りたい
人なのだ( ̄ω ̄;)
お腹が空くと子供の様に不機嫌になるので、
1日の始まりは相方さんにとって、
とっても大切なルーティン。
とりあえず今回宿泊地は、釧路に決定( • ̀ω•́ )✧

しかし、旅先でのホテル探しは時間がもったいない。
小一時間かかって予約終了~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

(・Д・)ノエッ!!

相方さんもう寝てるし(ㆆ_ㆆ)

結局、私の誕生日を思い出す事なく
相方さんは夢の中へ~ (¯¬¯)Zzz
まぁ、本当に毎年の事です(笑)

明日も早いので私も寝ますか。。( ¯꒳​¯ )ᐝ
秒で寝付く私(何度も言います!!特技です!!)

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 朝っ!!

あっという間に朝!!
超絶寝起きの良い私は=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง ささっとシャワー
パパッとメイクで準備完了( ˙꒳​˙ )v

朝のお楽しみ朝食バイキングへε=ヽ(♥´∀`)ノ

朝食バイキングって悩むんですよね~
【和】でいくのか【洋】でいくのか(。-`ω´-)ンー
お腹が絶好調だと【和洋】もありなんだけど、
今回は【洋】を選びました(*´罒`*)

ここのホテルは料理の種類も豊富で夕食・朝食も
美味しく頂きました(´▽`*) ご馳走様でした~♪

さぁ、出発=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

知床峠リベンジ&羅臼へ向かいますよ~

ありがとうウトロ~

(*´∇`)ノ see you again ~ ♪

しかし相変わらず天気がイマイチなんだが( ・᷄ὢ・᷅ )

⑤へ続く

#北海道 #旅行 #オホーツク #知床 #ウトロ #バイキング #羅臼 #夏の思い出 #ドライブ #知床峠 #旅行記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?