見出し画像

【詩】【曲紹介】あなたが生まれた日 REBECCA ”MOON”

今日はあなたが生まれた日

もう何年もおめでとうって言えてないけど

”お誕生日おめでとう”



って言っても
あなたは

”ちっとも嬉しくない”



よくそう言っていましたね



そんなことを今、ふと思い出しています




愛した方を知らなったあなたが…
あなたがこの世に生まれてくれたから

”今の私がいるのです”


愛した方を知らないあなたに
育てられた私は



不器用だけど
人を愛せる人間に
育ちました



それはきっと
愛し方を知らなったあなたが


"あなたなりに私を愛してくれてたから"




前の私は
あなたの娘に生まれた自分を
愛せない自分でした



やっぱり
あなたに似ているのかな?
恋をしても
愛し方がわからなくて
愛されてるのかいつも不安で
あなたに愛されたいと願っていた
子供の頃の私のようでした


そして


あなたが必死に守ったこの命を
大切にできない自分がいました

沢山自分で自分を傷つけた



きっとそんな娘を見るのは辛かったでしょう
きっと自分を責めて泣いていたでしょう



いま時を経て



私はちゃんと人を愛せるようになりました


そして

”心から愛してくれる人に出逢えました”




あなたがこの世に生まれてくれたから

”今、私がここにいる”




だから今日は言わせてください



”生まれてくれてありがとう”



私を


”生んでくれてありがとう”



#詩 #ポエム #散文 #詩のようなもの
#誕生日 #母 #生んでくれてありがとう
#歌 #曲紹介 #MOON #REBECCA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?