見出し画像

心豊かにする時間

昨日は牛田智大くんのピアノリサイタルへ行ってきました🎹

11月の浜松ピアノフェスティバル以来の牛田くんの生演奏、とっても素敵でした。

今回はオールショパンプログラム。
この演奏会で選んだ作品の多くは、ポーランドがロシアに侵攻されている時代背景に作曲されており、今起きている悲劇と重なることもあり、演奏すべきか葛藤もあったと本人がお話しされていました。
そんな中でも演奏するという選択を選び、音楽へのより深い解釈で美しいショパンの音色を届けてくれました。
わたし自身も深く感動し、とても考えさせられる時間となりました。

またアンコールでは葬送行進曲、愛の夢、献呈、トロイメライを演奏してくれました。
暖かく優しい演奏は祈りが込められているかのような、とっても素敵な時間。
複雑な世界の中で、彼の演奏が希望の一筋の光となってほしいと願うばかりです。

美しく心豊かになる芸術に触れる時間。
一流のものに触れながら、人生を豊かにしていきたいものですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎