見出し画像

晴れた月曜日の朝、神戸で感じたこと

2021年11月30日、神戸に泊まった日の朝。
素晴らしすぎる朝。

歩きながら撮ったのでナナメに・・・笑

晴れた月曜日の朝の神戸は、本当に気持ちよかった。景色が開けていて、晩秋の風が心地よくて、日向に出るとポカポカと暖かくて。

クリスマス限定のエスプレッソを飲みながら、こんなに清々しい朝があるんだって心がふるえた。五感で幸福を感じた。

一度は来てみたかったBE KOBE!
海がきらきらしてる〜〜
奥には修学旅行生がたくさん

私にとってどうやら“朝”は特別らしい。
この日、ずっと行ってみたかった神戸で、大学時代を共に過ごした好きな人たちとゆったり珈琲を飲んだ。

最高に美味しかったし、幸せだなと感じた。


こんな感覚をもっともっと何度でも味わいたい。好きな人たちと来るのも楽しいけど、次は1人で仕事をしたり地元の神社を参拝したりしたい。

考えるだけでドキドキする。
私にとってのヒーリング。

心を整えたい。
忙殺されながら働くんじゃなくて、好きな時間に好きな場所で好きなことを仕事にしたい。

SHElikesに入って初めて、「フリーランスになってみたい」と感じた。SHEを知るまでは考えたこともなかった。

だけど尊敬するシーメイトさんにたくさん出会えて、一人ひとりが“その人にしかできない”お仕事を頑張っていて、あー私もいつかそうなりたいなぁとここ最近なんとなく思うようになった。
私にしかできない仕事がどんなものなのか、まだ想像もつかないけど。でも、何者でもないからこそ、何にでもなれる。


今年も残すところあと3週間。
2022年は、もっと大きく動き出したいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?