見出し画像

6ビジョン経営を実践するために大切なことは

さて、ここまでビジョン経営についてお話をしてきましたが「楽しそう!」「共感した!」と思った方、実際に何か少しでも導入していただけましたでしょうか?^^


実は知識として知っていても、なかなかうまく取り入れられなかったり、取り入れても成果につながる前にやめてしまう、という方もいらっしゃいます。

そこで今回の記事では、実際に実践して成果を出すために大切な考え方についてお伝えしていきます。

画像1


●不安になったら「どんな世界を実現したいか?」のビジョンに戻る

経営をしていると、やはりどうしても不安なシーンに出会うこともあると思います。
そんな時は、あなたにとって大切なビジョンに必ず戻ってくるようにしてください。

またこのビジョンというのは以前にもこちらで書きましたが・・・


あなたの1人のやりたいことや目標ではありません!
社会に対して「どのような未来を作っていきたいのか」というのが大切なポイントになってきます。

より良い未来を描いたビジョンは、必ずあなたに共感してくれる人がついてきます。
一緒にビジョン目指す人が増えれば増えるほど、あなたが仮に不安になっても、絶対に誰かが助けてくれます。

よりスムーズにビジョンの実現が進んでいきますので、そんな充実感のある毎日を実感していただけると嬉しいです^^


また実際に導入してみて「これで合ってるのかな」などと不安に感じてしまう方は、お試しのコンサルティングのご案内もしております!

コンサルタントと二人三脚で進めていただくとより深い知識を取り入れることができたり、ご自身のやりたいことに対して異常に向かって安心して進むことができますのでぜひ興味がある方は一度お気軽にご相談下さい^^


●まずは最低でも3ヶ月から

どんなに良い経営の考え方でも結果が出る前にやめてしまっては、思ったような成果に結びつきません。

そのため、ここまでの話を読んでいただいて「自分にもそんな未来が手に入ったらいいな」と感じた方は、まずは最低でも3ヶ月間、続けていただきたいと思います。

はじめは、客層が少しずつ変わったり、リピート率が高まったり、といった効果が現れやすいです。

そしてそれらの変化を見た上で、新商品のリリースをしたり、新規集客力アップのために認知拡大に取り込んだりすると、大きな売り上げアップへと繋がっていきます。


ぜひ楽しみながら実行していただけると嬉しいです!!


※ビジョン経営の考え方や、コンサルタントのビジネススキルを体系的に学びたい方はこちらをご覧ください!


※Updraftにコンサルティングを依頼したい方はこちらもどうぞ!



※Updraftについて知りたい方はHPもご覧ください^^


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?