見出し画像

理想〜大人と子供の関わり方、社会〜


子供も大人もそれぞれが
心からやりたい事を、

学校や会社などの場所にも縛られず、

一緒になって好きな事をして、

あっという間に時が経ってしまうような、

キラキラとした時間を過ごす。



子供と大人の考えを組み合わせていけば、
きっと、すごく楽しくて、新しい事が生まれる。

こんなのどう!?
じゃあこれもこうしてみる!?

いろんな考えを、自由に話しながら、
現実に形にする。


そんな風に自由に、枠もなく過ごせれば、
子供だから、大人だから、
なんて先入観だってなくなる。


ただただ一緒に、

今日も楽しかった!
明日も楽しみだね、待ち遠しい!と、

毎日が楽しくてしょうがない、
と思えるような、満たされた時間を過ごす。


子供も大人もそれぞれに、じゃない。

一緒にだ。
一緒に分かち合える時間を過ごす。


そして、それぞれが得意な事をやり、
自分にできない不得意な事は、
それを得意とする人がカバーする。


お互い助け合って、
自分も相手もただ喜べあえる、
いつだって、ありがとうの気持ちの連鎖がおきる。


そして自然と、笑顔と、
周りの人への感謝の気持ちで溢れかえっている。



そんな社会になったらいいな。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?