記事一覧
【DAY2】~日本のモノ・サービスを世界へ!海外専門のマーケティング代行サービス~
~~おさらい~~
前回「海外」という概念をぶっ壊す!ということを踏まえ企業理念を作成しました。
COMPANY Xの経営理念は・・・ Be to Global
自分は日本・海外問わず企業や個人が、母国以外の市場向けて、その先の顧客のニーズの本質を理解しそれに合ったモノやサービス戦略的に価値提供と需要創出することにやりがいを感じる。
新たな市場に対する挑戦を企業や個人そして一緒に母国にいいモノ・
【DAY1】「海外」という概念をぶっ壊す~自己分析から企業理念の作り方~
「海外」という概念をぶっ壊す?
急になにを言っているんだと思った方がいるのではないでしょうか?
日本と台湾のハーフの母国を2つ持つ私は、幼少期から何となくですが、「日本と海外をつなげていくことが私の人生のミッションだ」となんとなく思ってました。
では、なぜそう思い、どう実現していきたいか?
ご紹介したいと思います!
1、振り返り自分の生い立ちと過去に大切にしてきたこと
その時に何を思い・ど