見出し画像

仕事後に初めて三角チョコパイを食べた

一先ず、昨日までのイベントは終わったんだけど、昨日は朝から色々、出掛けたりしたので、疲れてて、対応が雑だったし、最後、ミスした。 
 〜兎に角、私は昨日、三角チョコパイに救われたのだ。
 …昨日は、朝からシェアハウスの清掃。(メインは映画館スタッフ、朝週2だけシェアハウスの掃除)
本当は、平日のゴミ出しの日しか、仕事しないんだけど、先週の平日は、メインの仕事が深夜だったりで、朝早く起きて行けなかった。ちなみに、シェアハウスの仕事は、週2してる。ゴミ出しが、燃えるゴミの日2日、燃えないゴミの日1日とある。その内の、週2選んでいってる。 仕事の話しは、別の項目で書こう。
 そして、仕事終わり、初めて近くの神社まで行って、たまに行く神社もハシゴした。あまり、神社のハシゴするもんじゃ無いんだけどね。
 それから、池袋サンシャインのイベントへ。ジェイアールの“お客さま感謝祭”。

シンカリオン見てきた。

で、メインの仕事は、夕方だから、1回帰って、ご飯食べてダラダラした。その前に、マック行って、三角チョコパイを食べたんだけど。もう、お腹空いて、我慢出来なくて、道端で食べた。それが、初めて食べたんだけど、美味しかったんだ!
 そんで、仕事に出掛けたんだけど、結構、疲れて到着。

〜自分の対応が、グダグダだった。その時は映画館のスタッフの仕事。
いや…もう、売るものも、一部、完売しちゃったから、断ってたんだけど。‘見本もないの?’っていわれて、フリーズした。見本は、見本であるんだけど、見本のプログラム見せると、また買いに来る人も寄ってくる。現物はないのに。それと、その見本のプログラム自体、見本として使ってて、返品か買取になるので、めんどくさいなぁ〜と、正直、思ってしまった。
 自分の気持ちだけで、仕事してはいけないし。

その後、昨日は休憩なくて、でも、ほかの部署の休憩回しを誰も考えてないだろうからって、確認して。休憩回しに行くんだけど、自分の部署を任せた人がレジボタン分からないとかで、戻ったり!その後、外人さん(中国系?)が、英語で、明日は千円だよね?って、チケット行ってきたりして。先売りしてるチケットは、割引ないので、なんで、千円?とか思った。私、英語があまり出来ないんだけど、単語しか。でも、洋画の影響で、少し変なフランクな感じになるときもある。だから、“Why? 1000yen?”って言って、私、英語出来ないのに、何だこれ、何人だよ…って自分で思った。そしたら、その人は、カタコトの日本語出来て、センエンセンエン言ってきて、この値段だよって言ったら、オゥ…センハッピャクエン…って言ってきた。値段は分かってたんだけど、上手く英語でも日本語でも千円までしか言えなかったみたい。
その後、そのお客の対応終わって、私が何でWhy?とか言ってしまったのか…英語出来ない癖に…って、恥ずかしくなった。

そんで、最後の最後に、映画館のイベントでしか来ない先輩を謝らせてしまう対応が起きた。いや、それは、私が確認を取って、ご案内したお客さんではあるので、私が悪いとは言えないが。でも、最終的に先輩に謝らせてしまってるのを、目の前で見てるので、心苦しかった。

泣きそうになりながら、帰りに旦那さんと合流。そして、なか卯で呑んだ。

外呑みは、滅多に友達と以外しないの。旦那さん呑まないから。
それから、三角チョコパイを買いにマックへ。旦那さんも食べると言うので、黒白一個づつ買って帰った。そして、帰ってから、半々にして、食べた。昨日は、三角チョコパイに、救われたわ。
#マック  #マクドナルド #三角チョコパイ #なか卯 #外呑み #なか卯呑み #外食 #仕事 #失敗 #外人さん #ブログ #映画館スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?