見出し画像

発達障害的、眠れないのに寝過ぎる。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 最近睡眠が乱れまくってきています。
 
 22時に眠くなって寝る。
 0時に目が覚めて寝る。
 3時にまた目が覚めて寝る。
 5時にまたまた目が覚めて寝る。
 8時前に起きて、動き出す。
 午前中に用事がない今日のような日は、そこから11時までまた眠る。

 超細切れ。
 この細切れ睡眠も、目が覚めてすぐにまた眠れる日もあれば、そこから数時間眠れずに悶々とする日もあります。
 最近はちょっと、眠れないで悶々する時間が増えています。

 幸いなことに仕事は午後からの勤務なので、午前中に用事がなければ、もう寝て過ごせばいいので特に困ることはありません。まあ、家事が滞るくらいです。熟睡感がないかなぁ程度に思っていました。

 最近のように、夜中に目が覚めてから眠れなくなると、熟睡感が更に薄れてしまうので、寝ても寝ても眠い感じが残ります。

 精神科で相談しようかどうしようか迷ってはいるのですが、眠れていないわけではないので大丈夫かなぁと思ったりもしています。生活に支障が出てきたら相談しようかとは思うのですが、出勤時間が遅いこともあって、それほど困っていないのです。

 取り敢えず、コーヒーをしばらく飲まないようにするか、薄めにするか、ディカフェにするか、してみようと思います。ちょうど胃の調子も良くないので。(空腹にコーヒー飲んで胃を壊したところw)

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?