見出し画像

【秘密のレシピ】レンジで1分20秒?!砂糖・油なし&牛乳・豆乳なしで作れた!『米粉のたまご蒸しパン』がコレ

今回ご紹介する
お腹にやさしいレシピは

『たまご蒸しパン』です♩



小麦・乳・大豆なし
油も砂糖も使わない

とーってもヘルシーなレシピにしました♡


以前にアレルギー・油なしのレシピをご紹介してますが

"子どもが喜ぶレシピを知りたい"
というご意見を最近多くいただくので

今回はお子さまも大好きな
たまご味にしてみました

(たまごの自然な甘さって大人も好きですよね♡
なんでなんだろ?)


基本の材料はたったの4つ!
作業もグルグル混ぜるだけ☆

あとは型に流し込んで
レンジで1分20秒焼くだけです!

とってもカンタンにつくれますよ♩

(今回はグリシンカップを使ってますが、タッパーでもOK)



この上なくふわっふわ

やさしい食感と
たまごのやさしい甘さで
最高のおいしさです♡

つい手が止まらなくなりますよ(*´-`)


お腹にやさしい材料だけを使った
ヘルシーなたまご蒸しパンです♡

米粉があれば身近なもので作れるので
ぜひ挑戦してみて下さいね♩

朝ごはんやおやつにぴったりですよ☆


低FODMAP料理研究家あゆ




レシピはコチラ↓↓


ここから先は

1,425字 / 9画像

¥ 980

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?