見出し画像

【簡単&ヘルシー】材料4つ!小麦・乳・大豆なしの米粉スポンジケーキ

パサつかない、ボロボロこぼれない!
米粉でしっとりふわふわ~な
スポンジケーキができました(*´▽`*)

小麦粉だけでなく、
乳製品、大豆製品も使わない
お腹にやさしい低フォドマップケーキです



材料も4つだけ♩
湯せんにかける手間もなし!
混ぜるだけで簡単に作れますよ!

今回はいちごも混ぜて
ほんのりいちご色のスポンジケーキに♩
(プレーン味も作れます◎)

生地のやさしい甘さと
いちごの風味がほわっと広がります(*´ω`)

誕生日や記念日、
イベントごとに…

ぜひご活用下さいね☆



IBS料理研究家あゆ


★こちらのサイトでは、
便秘や下痢、ガス溜まり、吐き気などのお腹の不調改善法とレシピを発信しています。

レシピは低FODMAPをメインとした、お腹の健康を考えた内容になっています。

*過去のレシピ検索はこちら↓


ここから先は

997字 / 19画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?