見出し画像

【完全グルテンフリー】炊飯器で簡単!ヘルシー米粉パンの作り方

米粉100%!バターも卵も大豆製品も使わない、身体にやさしいパンレシピができました。

しっとりふわふわ。
まるで食パンのような食感と美味しさです。




訪問ありがとうございます(о´∀`о)
IBS料理研究家あゆです。

こちらのサイトでは、

お腹の不調改善法
簡単&ヘルシーレシピを発信しています。


レシピは低FODMAPをメインとした、

・小麦粉不使用(グルテンフリー)
・乳製品不使用(デイリーフリー)
・大豆製品不使用(ソイフリー)

などに特化した内容になっています。


"低FODMAPって何?"と思われた方はこちらをご覧下さい↓


・IBS症状を克服したい
・お腹の不調(便秘・下痢・膨満感・吐き気・腹痛etc)で悩んでいる
・簡単かつ時短で美味しいレシピが知りたい
・アレルギー対応レシピが知りたい
・ヘルシーに興味がある
・健康的な食事が知りたい

そんな方にぜひ見て頂けたらと思います。




捏ねずにスプーンで混ぜるだけ♪
初心者でも簡単に作れるパンレシピです。

オーブン不要。炊飯器があればOK。

炊飯器任せだから温度や時間調節も要らず、誰でも失敗知らずです(*´▽`*)


米粉100%で作ると、ずっしりした重いパンになったり、もちもち過ぎたりしてしまうのですが、

試作に試作を重ね、とてもライトな、
まるで小麦粉で作った食パンのようなパンに仕上げました。

包丁で切ってもくっつかず、スッと切れますよ!


外側はこんがりとザクザクしていて、食パンの耳のよう。

噛めば噛むほどに甘みが出て、ついついやみつきになってしまう自慢の美味しい米粉パンです。


簡単なのに絶品!
他にはない、このレシピでしか味わえない特別な美味しさを、ぜひご堪能ください(*´ω`)





~炊飯器米粉パンの作り方~


*LINE@ではレシピに関する質問も受け付けております。
何か分からないことなどありましたら、気軽にご連絡ください( ˘ω˘ )

LINE@


ここから先は

1,034字 / 13画像

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?