自分の考えを話してくれる人が好き


先日、AbemaTVで
『松本まりかクリスマス24時間生テレビ〜24時間で恋愛ドラマは完成できるのか⁉︎〜』
という番組を見ました。
全部は見ていないのですが、私が見た回は、松本まりかさんと近藤春菜さんがランチをしながらの対談しているところでした。
二人はほぼ初対面だったのにも関わらず、深い話で意気投合し、最後は『前世は一卵性の双子だったのではないか』と話に上がるまでの仲になっていました。
カメラを回しての会話だったので、お互い意気投合しているのが本心かどうかは動画上分かりませんが、そこでの会話が私にとって理想の空間でした。
その時に、松本まりかさんが話していた言葉が胸に刺さり、その考えにとても共感し、松本まりかさんにゾッコンしてしまいました😅(単純💦笑)

『人って変化は止めちゃいけない。変化に柔軟でなければいけない。1つ変わらないことがあるとすれば、変化をすること』

松本まりか

この言葉を聞いた時に、こういう考えを持っている人好きだな〜と思ってしまいました。考え方で人を魅了するってすごい才能です。
ほぼ初対面で、こういうことを話せるような空気を作れる近藤春菜さんもすごいと思いました。
そして、二人の会話も質問に対する答えだけでなく、そこに自分の奥底にある考えを頑張って言葉にして相手に伝えようとしている感じが伝わってきました。たくさん話を聞きたかったのにあっという間に終わりの時間になってしまいました。😭
恋愛ドラマ見てて1時間あっという間に経ってしまう現象と同じでした🥺


自分の考えを人に話す時に私はその考えをうまく相手にわかってもらうための言葉が見つかりません。
こう伝えたいけど、どの言葉を使っていいかわからない。
そういう時があります。結構もどかしいです。
noteを書くために文章を考える時も、言葉が見つからなくてどう伝えたらいいのかわからなくなることが多々あります。
それに、自分の奥底にある考えを相手に伝えることって少し恥ずかしいです。でも、信頼している人や自分の考えを理解してくれそうな人にはもちろん話したいという気持ちが山々です。
ちなみに今も絶賛どう伝えたらいいかわからずもどかしい〜💦
相手に何かを伝える時ってどうしても言葉で伝えるしかないので、自分の考えを言葉を選んで相手に伝えることも勉強しなくてはいけないなと思いました。
とりあえず私は語彙力をつけたいです✊

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?